鶏むね肉の塩麹漬け焼き弁当

140123.jpg
ic-me.gif  鶏むね肉の塩麹漬け焼き弁当

木曜日のパパンのお弁当です。

これからしばらくジナーンの送迎があるので、
この日から朝はパパンが行ってくれることになりました。
でも、逆にそれまでにお弁当も作り終えておかなければならず・・・
けっこう、プレッシャーです。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • 鶏むね肉の塩麹漬け焼き
  • 米なすのステーキ
  • 人参とピーマンのきんぴら
  • 厚揚げのネギ入り生姜醤油焼き
  • スナップえんどう
<厚揚げのネギ入り生姜醤油焼きの作り方>
 <材料:お弁当1コ分>
  •  厚揚げ 2コ(小さいのが)4つ入ってるものです。)
  • 青ネギ 適量
  • 生姜すりおろし 適量
  • 醤油 お好みの量
  1. 厚揚げはお湯で油を洗い流し、キッチンペーパーでキレイにふき取ります。
  2. 真ん中に包丁を入れて切り込みをいれ、そこに青ネギのみじん切りを詰めます。
  3. フライパンに2を入れて焼きます。(油はしかない)
  4. 焼き色がついたら、しょうがのすりおろしとしょうゆを溶いたものを入れて、すばやく絡めます。
  5. おこげがつきますが、それもおいしいです。


今日は、朝一でスポーツクラブに行き、昨日行けなかった分まで発散してきました。
いやー、気持ちいい汗を大量にかいてきました。

冬場の汗は、純粋に体を動かして出る汗なので、ダイエットにもいいらしいですw

その後、お友達とランチ

思いっきりしゃべりたくって、帰ってきました。(大笑

もちろん、チョナーンの合格とジナーンのケガの話もしました。
彼女のお子さんもスポーツでケガをしてしまっているので、
すごーく気持ちがよくわかるって言ってくれました。
わたしも彼女になら、思ってること全部話せるので、すごく気持ちがラクでした。

しばらく大変だけど、がんばるゾー!



今日は、なんだか作る気分じゃな~いって日もありますよね??
そんな日はこれを使ったら? ひえー!豪華すぎるじゃん! ↓

HOKO食のスマイルショップ 【ごはんと食べよう 楽チン!カップ】モニター募集

0 Comments

Leave a comment