20日の朝ごはん。

140120y.jpg
ic-me.gif  20日の朝ごはん。

遅くなりました。
というのも、今日はジナーンを連れて大きな病院へCT検査。

昨年末から、何度か腰痛を訴えていた、ジナーン。
痛みを訴えてはましになり、またしばらくすると痛みを訴える・・・を、
あまりに頻繁に繰り返すので、整形外科に行くと、一度CTを撮って方がよいかもといわれ、
紹介状を持って大きな病院へ。

結果は、第五頚椎断裂症。 
いわゆる疲労骨折というものでした。

うーん、心のどっかでは、単なる筋肉疲労であってほしいなぁと思っていたのですが、
第五頚椎の両側にヒビがはっきりと入ってるのが見えました。

この部分の大変なところは、手足みたいにギプスして完全に固定できないため、
コルセットをしてなるべく安静にするしかない、ということ。

まったく動かさないわけにはいかないので、
当然、ヒビの入った部分がうまくくっついてくれるかもかなり怪しいみたいです。

10代のスポーツをする子に多い症状の一つでもあり、子ども達のお友達にもたくさんいます。
騙し騙し痛みと付き合いながら、スポーツすることも可能ですが、
私としては、半年ほどがんばって治療に専念してもらいたいな、っと思っています。

でも、ジナーンから大好きな卓球を奪うことになるので、ものすごく胸が痛いです。

そんな結果が出るとも知らずにいつものように食した朝ごはん。(苦笑

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • なすと玉ねぎとピーマンの炒め物(甘辛)
  • チキンステーキ(弁当のきれっぱし;笑)
  • 白菜とわかめのみそ汁
  • ごま豆腐(市販)
  • パパンのおみやげうなぎパイ
  • ヨーグルト+フルグラ
  • グリーンスムージ


ちょっぴり気が重い、夕方なのでした。

今日の晩ごはんは、ジナーンの大好物のシチューですw

0 Comments

Leave a comment