ニュージーランドの貴重な蜂蜜!大人気の【マヌカハニー】

140118yy.jpg
ic-me.gif  ニュージーランドの貴重な蜂蜜!大人気の【マヌカハニー】

ハチミツの杉養蜂園 ファンサイトファンサイト参加中 

140118y.jpg
ic-me.gif 18日の朝ごはん。

遅めの朝ごはんでーす。
昨日はパパンが顧客先の新年会に出席。
泊まりだったので、朝駅まで迎えに行ってから、家族で遅めの朝ごはん。

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • マヌカハニーがけフレンチトースト
  • トヨ缶型崩れパンのトースト(笑
  • サラダ&ベーコン
  • いちご
  • ヨーグルト+フルグラ
  • スープ(市販)
  • グリーンスムージ


毎日のように、チョナーンが食後にスプーン1杯、食しております!

その横で、負けじとパパンがピロリ菌対策で食しております。ぷぷ。
40代後半もけっこうな割合で胃にピロリ菌がある人が多いんですってね。

子どもの頃、ばっちゃん家に帰省して、井戸水飲んでいた・・・
なんて人は、めっちゃ要注意ですもんね。

最初は気になっていたクセのある香りにもかなり慣れてきました。

この日は、少々硬くなってしまった食パンをフレンチトーストにして、
マヌカハニーとともにいただきました。

牛乳、とき卵、マヌカハニーを大さじ1加えて、液を作り、ひたひたに浸すこと数分!
フライパンにバターとグレープシードオイルを溶かしたところに入れて、色よく焼き上げます。
途中、少なくなってきたら、バターもプラス!
カリっと焼けてるとこをがあると、おいしい☆

彼の推薦入試の本番は、明日!!

マヌカハニーパワーが発揮されることを期待して。

がんばれ、チョナーンw

140116a.jpg
ハチミツの杉養蜂園 ファンサイトファンサイト参加中 
株式会社 杉養蜂園

2 Comments

わらび  

あっちゃん、いつもおいしいモニターしてて羨ましいな~
マヌカハニーだなんて、高級そうなもの、自分ではなかなか買えないから、モニターで頂けたらラッキーだもんね(笑)
マヌカハニーかけのフレンチトーストとってもおいしそう♪
へえ~ マヌカハニーって、香りにちょっとクセがあるのね
でもそのクセが体に良いって証拠なのかも^^
↓のワッフル、以前一度だけ買ったことがあったよ
カラフルで見ているだけで楽しくなるよね♪
食べたらもっと楽しくなること間違い無しだね^^

2014/01/18 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんにちは♪
おおお、フレンチトーストにマヌカハニー♪
贅沢ですね~超美味しそうです^^
うんうん、香りね、最初は気になるけど
慣れると他のはちみつが物足りなくなるみたいよ^^
いよいよだね~。
緊張するよね^^
明日のお弁当はやっぱり”カツ”でしょ(^^
げんかつぎ・・・したくなるわ^^
↓のワッフル、美味しいですよね♪
パッケージや箱がお洒落だから、うんうん、お土産にぴったりだね♪
おおお、いよいよだ、がんばれ!

2014/01/18 (Sat) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment