さつまいものベーコン巻き揚げ弁当

140114.jpg
ic-me.gif さつまいものベーコン巻き揚げ弁当

火曜日です。

なんとか起きれました。
もちろん、今日からまた朝練が始まるので、今日は4:45分に目覚まし!

5:05に抜け出せました。(笑

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • さつまいものベーコン巻き揚げ
  • 人参の梅肉和えおかかまぶし
  • 紫たまねぎのマリネ
  • ゆでブロッコリ
  • 薄焼き卵の花
<さつまいものベーコン巻き揚の作り方>
 <材料:お弁当1コ分> 
  • さつまいも 4~5cm(残りはストーブ焼き芋)
  • ベーコン 2枚
  • A(小麦粉+水+マヨ)同量で溶いたもの
  • パン粉 適量
  • 揚げ油 適量
  1.   さつまいもは、真ん中の形のいい部分を1.5cm幅で4つほど輪切りにする。
  2. 水にさらしてアク抜きし、その後シリコンスチーマーで下ゆで。
  3. 半分に切ったベーコンでさつまいもを巻き、Aに漬けてからパン粉をつけて、180℃でカラリと揚げる。


140114a.jpg

これ、写真をカットしながら気付いた!

ブロッコリの位置がおかしい!!

んー、入れる時はここでいいと思ったのだが。

さつまいもの揚げ物が、いかにも鶏のからあげっぽくていいな~。

パパンが食べて、ん?!って思う顔を見たかった、イヒヒ。


そろそろ決めた? 今年のバレンタイン☆ ↓

2014手づくりバレンタイン 30名にプレゼント

3 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
朝、ようよう起きれたね^^
私もまだ連休ボケがあるみたいよ、いかんねぇ(笑)
目覚ましより強烈なもので起こされるから
眼は覚めるんだけど、後はやる気があるかどうか^^;
毎日そんな感じだよ。
さつま芋を豚肉で巻いて~こんがり揚っていて美味しそうだね♪
ナイスアイデア♪
さつま芋もこんなふうにお料理するとおかずになるね^^
ブロッコリーの位置~ええっつ、可愛いよ♪
お花畑みたいな仕上がり~キュートなお弁当さんです♪
追申・・頭痛、どうにかならないのかしらね^^;
しんどいね^^;
あっつ、そういえば忘れてた!
私腹巻のこと言ったかなぁ??!!
買ったのよ、すこぶるあったかくて、すこぶる良い感じ(^^
幸せだわー、有難うね、あっちゃん^^
きっかけはあっちゃんだもんね、サンキュです。
頭痛いの飛んでけ~~~。

2014/01/14 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

sacchi  

あっちゃんこんばんは~☆

朝5時5分からお疲れ様です。
寒いのはしょうがないけど、せめて明るかったらな~って思う真冬の朝ww

さつまいものベーコン巻き揚げ、確かに唐揚げに見える~
でも甘くておいしそうだね!それに満腹感もあるし(* ̄艸 ̄)

バレンタインまであと1ヶ月ね♪
あっちゃんは手作り?
私はどこかで・・(笑
や~でも作ってみたいのはあるんだけどね。
どこかで見かけた・・ナッツ類がザクザク入ってるチョコレート。
クッキングシートに広げて固めるだけ??ポキポキ折ったら出来上がり??

気分が乗ったら作ります(笑



2014/01/14 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

クマ  

あっちゃんさん、こんちはクマ~♪(*^(エ)^*)ノシ
あっ!! たしかにこれ、から揚げに見えるクマ~!!
なんと、サツマイモをベーコンで巻いて揚げたやつとは!
おいしそっクマよ~!!

ちなみに、目覚ましから20分後にふとんからでれるのは
いい感じの記録クマよね☆
なんか寒くなるとどうしてもふとんのなかでのアイドリングの
時間が長くなりがちで…ww(^^;
これも冬の風物詩かもクマね( ;-(エ)-)ゞ

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

2014/01/14 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment