14日の朝ごはん。

140114y.jpg
ic-me.gif 14日の朝ごはん。

連休が明けました。
今はおひさまが出ていますが、どうなるのかなぁ。
あまりこの時季は期待できませんね。(苦笑

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • ハム(市販)&サラダ
  • なすと厚揚げの煮物
  • 白菜とわかめのみそ汁
  • ゴマ豆腐
  • ヨーグルト&フルグラ
  • グリーンスムージ


昨晩はギョーザでした。

んー、おいしかった。

皮に包む作業からはパパンも参加してくれるのですが、
さすがにキャベツ1コのみじん切りはほとほと疲れます。

その後の塩もみ・・・絞るの、けっこう辛いんだよねぇ。

なので、ミンチと調味料を混ぜる作業は、パパンに押し付けています。
これ、冬場はめっちゃ指がしばれます。(凍る)ぷぷぷ。

余ったギョーザの皮・・・なにかできないかなぁ。




めっちゃ気になる、釜揚げ製法のポテト!! ↓

頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテトを200名様に!!

0 Comments

Leave a comment