8日の朝ごはん。

140108y.jpg
ic-me.gif 8日の朝ごはん。

今日の福井はわりかし冷え込みはなかったようで。

この時季になると、毎朝の日課が、車のフロントガラスの凍結の解除。(笑

霜がガッチガチに凍っていて、お湯でもかけないと溶けないっ。
昨日はすごかったけど、今朝はお湯かけなしで、済んだようです。

あーでもね、これ気持ちいいんだ~。
パパンに車に乗っておいてもらって、
あたしが片手鍋に入れたお湯をフロントガラスに思いっきりかけるんだけど、
車の中のパパンめがけてね。(苦笑

ひそかなストレス発散

向こうはガラスの向こうで笑ってるけどね。ふふ。
恐るべしオンナ。

今日の朝ごはん♪ 
  • <<献立>> 
  • ほっけの開き(大人)
  • ハムエッグ(子ども)
  • 焼き豆腐とこんにゃくのたいたん
  • 五目豆
  • キャベツと玉ねぎとうす揚げのみそ汁
  • ヨーグルト
  • グリーンスムージ




あの井村屋さんが豆腐作ってる?! ↓

【井村屋】鍋に!湯豆腐に!冬の料理に便利な「美し豆腐」をプレゼント♪

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
はれ?↓お弁当作ってたんだね^^
いや、美味しそう♪
あははっつ、ナルシスト君、良いね~褒めて伸びるタイプって可愛いよね^^
頑張れ♪
おお、朝ごはん、めっちゃ健康的♪
焼き魚に五目煮にお味噌汁に焼き豆腐に・・・。
日本人に生まれて良かったとしみじみ思わせる朝ごはんだね♪
美味しそうです♪
スムージーが付いてるところがまた嬉しいわ♪
今日は寒い!
車のお湯かけあっちゃんがしてるんだね!
偉い!
我が家はペットボトルに入れて、かけて、そのまま車に乗せて仕事ですよ^^;

2014/01/08 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment