お正月飾り

131230.jpg
ic-me.gif お正月飾り

月曜日です。

寒いですが、昨日の積雪は少し残ってるだけで、ほとんど消えてくれていて、ほ。
朝から買出しに行ってきました。

子ども達はお友達の家からお誘いを受けて、お餅つきに。
いいなぁ。

↑は、テーブルで飾るアレンジメント。

プラスチックの容器にオアシスを入れて、松と葉ボタンと千両を。
周りは和風のミニ風呂敷でくるみました。後ろから見ちゃダメよ。(笑

*

オアシスもお花屋さんで、すでに水を吸水してもらってるものを購入。
それなら、家である器にカットして、飾ればいいだけなので、今からでもできますよw

小さな小菊なんぞを一緒買っておけば、隙間埋めにももって来いですw
スプレーマムって名前が一般的かな?
あと、レースフラワーやカスミソウもかわいいねw

ちなみに今回のこの葉ボタンは158円
松は1本が110円
千両が1本(3つくらいしか実がついてない)398円
これが、高い!(笑
飾りは一つ210円でした。

お正月グッズは、100均などで売ってるものを、バラして使うのも手です☆

131230b.jpg

残ったお花で、玄関のスワッグも少しだけお色直し。
もう少し千両使いたかったけど、お料理でも添えるから、ま、こんなもんかな。

だって、お花、めっちゃ高いんだもーん。

131230a.jpg

今日は大掃除も大詰め。

お風呂をパパンが、トイレをジナーンがしてくれて、スッキリ

鏡餅などの飾り付けを無事、終えましたw

お料理は、昆布を煮て、数の子も漬け終えました。

1日が食べ頃~。

今日は、カレーライス!

夜に、パパンが焼き豚を仕込んでくれるそうです。





【まちむら交流きこう】熊本県山江村のやまえ堂 やまえ栗の渋皮煮&栗きんとんセット

2 Comments

sacchi  

あっちゃんこんばんはー☆
お正月準備着々と終わってるね(^^)
スワッグ?めっちゃ綺麗で華やかよ〜
お花確かに高くてなかなか買えないよね。それにお花をいけるセンスゼロな私にはそんな高いお花もったいない…Σ(ノ∀`)
けどやっぱりこうしてテーブルにあると全然違うよね♪
来年は少しでも花のある生活をしてみようかしら(*^^*)

んで、パパンさん働き者ね〜
なになに?焼き豚作ってくれるの!?
うちのもお願いww笑

明日も更新されるかもだけどもしかして来れないかもしれないのでご挨拶…
いつも温かいコメント、気持ちに寄り添ってくれてありがとう♪
あっちゃん家のご家族のお話もとても楽しく拝見したし、毎日のお弁当も参考にさせていただきました!
来年もいろーんなお話し、楽しみにしてますのでどうぞよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

それでは良いお年を♪


2013/12/30 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
おお、お正月準備ちゃくちゃくとすすんでるね♪
我が家も少しずつですが、どうにか^^
おおお、綺麗♪
お花が高くて、我が家も小さいものしか出来なかったぁ^^
そっか、100均で買い揃えるのも手だったね!!
後から思い出すふうよ・・・ショック^^;
忙しかったりするとアイデアが浮かばないのよね^^;
でへっつ、言い訳だね(爆笑)
いよいよ明日は大晦日。
お蕎麦が楽しみよ~~~(笑)
いつも有難う~♪

2013/12/30 (Mon) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment