バタールでフレンチトースト

140201yy.jpg
ic-me.gif バタールでフレンチトースト

今日の北陸もいいお天気です。
でもー、今日は寒いっ。

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • バタールのフレンチ&ガーリックトースト
  • ハムチーガレット
  • サラダ
  • タカナシ乳業さんの「ヨーグルトWの乳酸菌」冬から、アレぎみな春の対策ヨーグルト
  • グリーンスムージ


昨日の買い置きの話ですが、案外たくさんの方も買い置きしすぎてるんだ!ってわかって、ホ。
でもまぁ、かなりしばらく、消費税が増税されてもしばらく、買わなくていいくらいありました。ぷ。

パパンの実家での話ですが、引越しをずいぶん前にした時に、
ティッシュ屋(そんなものはない)かっ?!ってくらいティッシュが出てきたそうで、
さすがの引越し業者さんも引ドン引きされたほど出てきたらしいです。
なんせ車が2台止めれるガレージの棚にぎっ~~しり詰められていたそうで。

”わたしねぇ、病気なのよぉ。
 (トイレで)なくなった時になかったらどうしようって思ったら、買わずにいられないの”
と言われたのを思い出しました。
まぁ、あたしの場合記憶違いが多いんですけどね~。

140201y.jpg

このヨーグルト!

すっごく食べやすくてびっくりしました。

市販のヨーグルトって糖分がすっごく入ってるものが多かったり、
酸っぱすぎたりと、なかなか好みの味のものを探すのは、
逆にたくさんあるヨーグルトの中から探すのは大変。

とろみ加減ものどごしがとてもよくって、ほんと後味がさっぱりしててイイ!

今年はスギ花粉は関西方面は2月上旬から飛び始めるそうですね。
気温が15℃を超えると、花弁が開くそうです。ひえ~~~!

敏感な方は、そろそろ感じ始める頃みたいですね・・・。

早めの対策が症状を抑えます! 




【別冊エッセ】エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました

1 Comments

misya  

あっちゃん~おはよう♪
昨夜はごめんね^^;
↓散らし・・・とっても美味しそう♪
いやん、朝から豪華、良いですね、朝ごはんが豪華!
うん、お子様達の笑顔が目に浮かぶようです。
そしてフレンチトースト♪
しっとりでふわふわで♪
これもまた皆好きだよね^^
こんな家ごはんだったら外食しなくて良いね(笑)
買い置き・・・私も最近本当に忘れっぽくなって
同じものを2本買ったり、ストックしてあるものと思い込みなかったり・・・。
私は逆で、買い置きがあまりあるとストレス感じるのね^^
食品なんか特にそう!
からっぽが気持ち良いと思うほうみたいだよ。
父から「何でも捨てる!」と言われていたので
子供の頃からの癖みたいよ^^
大分変わってきましたが^^
今日は雨・・・家時間になりそうです。

2014/02/02 (Sun) 06:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment