そぼろ弁当

131222.jpg
ic-me.gif そぼろ弁当

日曜日。ジナーン、今年最後の試合弁当です。

冷たい雨とあられやひょう? が、時々バラバラ降りつけています。
寒いですぅ。

131222a.jpg

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • そぼろ弁当(飾り切りの人参)
  • ナポリタン
  • ズッキーニのソテ
  • 野菜肉巻き
  • 回転焼き(冷食 カスタード味)
  • おさだ苑の抹茶葛湯
<そぼろの作り方>
 <材料:お弁当1コ分>
 
  • 豚ミンチ 50g
  • しょうがすりおろし 少々
  • 味噌 小さじ1
  • 創味のすき焼きのタレ 大さじ1~2
  • 油 適量
  • いり卵
  1. フライパンに油を熱し、いり卵を作り、さましておく。
  2. さっと汚れ取り、油少々を加えて熱し、豚ミンチとしょうがすりおろしを炒める。
  3. 肉の色が変わったら、すき焼きのタレと味噌を入れて、汁気がなくなるまで炒煮にする。


今日は、朝から残ったみんなでクリスマスの料理つくりに励んでました!

ケーキは、いたるんちゃんの雪だるまケーキです。
チョナーンがパパンと協力して、ほぼ2人で作り上げましたよ☆

私はクマちゃんの根菜たっぷりのミネストローネを作り、
前菜はこれまたクマちゃんの刺身パックを利用したのを、パパンが作ってくれましたw

チキンは、今年は奮発して、一鶴のひなどりの骨付き鳥をネットで注文しました☆
ジナーンが試合から帰ってきて、落ち着いたら、クリスマスパーティを始めます~


*

冬になると、知らない間に乾燥してて、
気付いたら喉が痛い・・・ってこともよくありますよね!
そんなひとはぜひ試してみたいよね ↓

ニュージーランドの貴重な蜂蜜!大人気の【マヌカハニー】10名様モニター大募集!!



1 Comments

misya  

あっちゃん~おはよう~♪
綺麗なお弁当さんだね~♪
花型ニンジンさんが光ってるよん♪
野菜の肉巻きがまた綺麗~回転焼きも入ってるんだね^^
嬉しいおべんとさんだねぇ♪
一昨日かな?雹が降ってましたね、寒くなったぁ^^
昨日はそうでもなくて、朝から2人で大掃除でした。
あっちゃん家は昨日、クリスマスパーティーだったのね♪
連休中にパーティーされる方多いみたいですね^^
我が家はどうかな、明日かなぁ^^
って格別ご馳走しないけど、ケーキがあるだけかしら(爆笑)
ここ何日かお肉ばっかりなので
煮物におにぎりが食べたいわ(そんなお年頃なのね^^;)
賑やかなクリスマスパーティー・・・除いてみたいな(笑)
ではではまたね♪

2013/12/23 (Mon) 06:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment