はさみれんこんのピリ辛照り焼き弁当

131223.jpg
ic-me.gif はさみれんこんのピリ辛照り焼き弁当

月曜日です。

先日のクリスマスパーティのごちそうが、たんまりお腹に沈んでいます(笑
昼からしっかり脂肪燃焼エアロで、燃やしてきましたw

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • はさみれんこんのピリ辛照り焼き
  • 長いものバターソテ
  • 三つ葉のおひたし
  • 蕪の甘酢ゆず風味
  • きんかんの甘煮

<蕪のゆず風味の作り方>
 <材料:お弁当1コ分>
 
  • 蕪 1コ
  • べんりで酢 小さじ1~2
  • ゆずの絞り汁 少々(なくても可)
  • ゆずの皮 少量細切りにしたもの
  1. 蕪は厚めに皮を剥き、スライサーで薄切りにし、塩もみでしんなりさせておく。
  2. ボウルにべんりで酢とあればゆずの絞り汁を入れて、1を流水で洗い、しっかり水気を切ったら混ぜ合わせる。

↑ 小さな小さなゆずが、庭にたわわになっているから、もぎにおいでと、
大好きなお友達から連絡があり、たくさんもらったものが、まだまだある。

お正月までもったら、いくらを入れて飾ろう♪

なくなったら、また取りに来てもいい?と聞くと、いつでもどうぞ!ってw
うれしい~~~w

さてさてパパンのお弁当ですが、なんと明日で今年最後となりますw

無事に起きて作れるよう、祈ってください(大笑

その後はパパン、忘年会嵐なのでね~。
飲みすぎないでよね~。



お弁当頑張って一年作ったあたしにも、賞をちょうだい☆ ↓

銀賞受賞!感謝の気持ちをこめて、みんな大好きコイケヤスナック詰め合わせをお届け♪

0 Comments

Leave a comment