茶色ー!

131210.jpg
ic-me.gif 茶色なお弁当。

って、実はご飯が進むんだよな。(笑

火曜日。
昨日、九州で降っていた雨が、北陸にもやってきた夜。

なかなかの暴風で、ちょいと眠りの浅い今朝となりました。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • 鶏天とさつまいもの天ぷら
  • 厚揚げの甘辛煮
  • キャベツと白ネギのホイコーロー風
  • ゆず大根
<キャベツのホイコーロー風の作り方>
 <材料:お弁当1コ分>
  • キャベツ 数枚→手で一口大にちぎる
  • 白ネギ 1~2cm長さのもの適量
  • テンメンジャン 小さじ1/2
  • しょうゆ 小さじ1/2
  • きび糖 小さじ1/2
  • 酒 小さじ1/2~1
  1. フライパンにゴマ油(分量外)を熱し、キャベツと白ネギを炒める。
  2. 全体に油がまわりしんなりしてくるまで炒めたら、調味料を入れて、丁寧に炒め合わせる。


それにしても見事な色合いだな。

misyaさんみたく、人参探すこともせず、
ミニトマトを入れたけど、浮きまくりだわ。

よっく雨が降っております。

洗濯しといてよかったー!

さぁてと、指は痛いですが、スポーツクラブ行ってきまぁす。

3 Comments

misya  

あっちゃん~こんにちは♪
ひゃっつ、名前が!
いや、遅くなってしまって、今気付きました^^;
有難う~感謝です^^
指が大変なのに、よくもまあ、こんなに美味しそうなお弁当作りますね♪
天麩羅も入ってる!
揚げ物が入ってるとテンション上がるのは私だけかしら(笑)
とっても美味しそうよぉ♪
雨になったのね^^;
こっちは風が強く、時たま雨、そして寒い!!
風邪ひかれませんように・・・ね。
いつも有難う。

2013/12/11 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   

クマ  

あっちゃんさん、こんちはクマ~☆(*´∇`*)ノシ
わはは、タイトル、ストレートクマね~☆
思わずクスリ、ときたクマよ~♪
でも、茶色いものはすべからくうまい!
ちなみに、お弁当に入ってる厚揚げの甘辛煮とか
すんごいたべたいですクマ~♪

ところで、スポーツクラブ!
あっちゃんさんのそのアクティブなところ、マジで
みならわなきゃクマ♪
ぜひぜひ楽しんできてクマね~!!

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

2013/12/11 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

茶色いお弁当食べた~~い
ご飯進むよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
美味しいおかずでお弁当抱えてご飯かっこみそう

福岡もお天気悪い
今日はずーっと夕方みたいな薄暗さだったよ
気分が落ちるわぁ

2013/12/10 (Tue) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment