ザックリ!

はぁぁ。

木曜日の夜、聖護院大根をいただいたので、甘酢漬けにしようと、
気持ちよくスライサーでスライスしていたら、
指を思いっきりスライスしてしまいました。

中指の第二関節の山の部分とまぁ、見事にザックリといってしまい、
運悪く、2mmの厚みでやっちゃったのよね~><

あたしの指の皮も2mmえぐれちゃいました。

もう、血が止まらなくって止まらなくって、救急に行こうかと迷うほどの出血。

1時間以上かかったかも。

もう圧迫するのがいやになって、ガーゼと指サックでむりやり固定。
そのまま寝ちゃおうとしたのですが、心臓が患部に移動したかのような痛み。

眠れませんでした。

金曜日の朝は、指がまったく曲げれなかったので、家事はゼロ。

パパンとチョナーンにお願いしました。
もちろんあたしの食欲はゼロ。

朝一番で外科へ駆け込みましたが、先生いわく、
”よっぽどのことがないと、神経や血管まで傷つけることはないから、大丈夫”
と言われてホっ。

でもでも、患部には見えてはいけない(笑、
筋のようなものが2本通ってるの見えてるし・・・。

で、処置は消毒とキズパット。

あのバンドエイドのたっかいやつ。

あの病院版のをしてもらいました。

体液がでてきて、そこに溜まるのでそれで治るのも早いし、痛みも抑えてくれるよ、と。


確かに、その傷パットつけてもらってから、半日ほどしたら液が出てきだして、
それと同時に痛みもかなり収まってきたの。

はぁぁぁ。

ということで、昨日のお弁当はお休み。

昨日の晩も、なんとか大根剥いて、おでん作ったの。
あと煮込みだけやしね。(笑

今日はパパンがコロッケを作ってくれました。

いつ頃治るかな~。

せっかく腰がよくなってきたと思っていたのにぃぃ。

ついてません・・・。






【冬にほっこり】静岡のお茶屋がつくった「抹茶葛湯」を10名様にプレゼント!

2 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは。
ぎやああ、なにごと!と思ったら!!!
きゃぁ、痛そう~^^;
大変でしたね^^;
指先って出血が凄いですよね^^;
いやもう大分前ですが、指先を2針縫ったことがあるのね^^
その時の出血の量ったら!
腰が治ったと思ったら、本当にだよ。
お大事にね、くれぐれも無理しないでよぉ。
完治させないとね^^
腰もだよ。
コメント、気にしないでゆっくり休んでくださいまし。

2013/12/08 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

sacchi  

きゃー!あっちゃん大丈夫?…て大丈夫なわけないよね(T ^ T)
うぅ…痛すぎる。。
スライサー、わりと切れるもんね。
そんで血が止まらないのも怖かっただろうね。
私も昔かぼちゃと一緒に爪ごと切ったり洗ってたコップが割れて親指と人差し指の間をザックリ切ったことがあります。
切った時は痛みはそれほど感じないのに、時間が経つごとにじんじんと耐え難い痛みになり…。
お気持ちお察しします。

よくなるまではどうぞご無理なさらずに。
早く治るといいね(^^)

お大事になさってください。

2013/12/07 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment