れんこん肉はさみ弁当

131212.jpg
ic-me.gif れんこんはさみ弁当

さ~む~い~で~す。
福井の北の地域では、今日街中に雪が降ったそうです。
ひえ~~~。

ここも、今晩か明日は雪だとみんな言ってます。
だって冷え込みがハンパないんだも~ん。

上も下もヒートテックヒートテックです。(笑

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • れんこんはさみ
  •  えのきの軸のベーコン巻き
  • 角麩ときゅうりのからし酢味噌和え
  • 紫玉ねぎのマリネ

<角麩ときゅうりのからし酢味噌和えの作り方>
 <材料:作りやすい分量>
  • 角麩 5~6コ
  • きゅうり 1本
  • 白みそ 大さじ1
  • べんりで酢 大さじ1~2
  • 和からし お好みで
  1. 角麩は、タッパーなどに入れて水を満タンに張り、蓋をして一晩置く。
  2. 水から出した1を両手ではさむようにして水気をしっかり切り、1/4に切り分ける。
  3. きゅうりは塩もみした後、ななめ切りにする。
  4. ボウルに調味料を混ぜ合わせて、角麩ときゅうりをよくなじませる。



*

わらびちゃんが、鮭の竜田揚げを作ってくださいました。

さすが、わらびちゃんです!
鮭の磯辺巻き竜田揚げと、いうめっちゃんこおされにグレードアップされてます☆
だんぜん、わらびちゃんの方がおいしそうですww
わらびちゃんは、かわいい工夫がいっぱいされてる乙女なお弁当で、
その技は見習うトコ多々あります☆






<石川県>「鴨ロース煮180g」モニター10名様募集!

2 Comments

クマ  

あっちゃんさん、こんちはクマ~☆
今日の記事とともに、昨日の記事も読ませていただいたん
だけれども。
うわわぁ~、やっぱり傷、痛そう…!!
もう、なんか手を怪我したことがある人がよむと、
「わーかーるー!!」ってなるクマよね。
うむむ、本当にどうかお大事に。

そして、雪が降ったのクマね~?!
やはり日本海側は一回雪がふるとかなりな量が
積もるのクマ?
でも、そんななか、あっちゃんさんの蓮根はさみ弁があれば
心あったか~♪
VIVA!ラブリー弁当クマ~♪

応援ぽち☆

2013/12/13 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

わらび  

あっちゃんこんばんは^^
今日はブログの方にコメントです♪
そちらもかなり冷え込んで来ているのね
こちらはとっくの昔からそうよ(笑)
で、今日は本格的な雪降りになって、多分今も雪が降っていると思う
明日からは早めに家を出なくちゃならなくなりそうだから、いつもより、よりバタバタしそう><

れんこんはさみ、とってもテリテリしていて食欲をそそるぅ~
あっちゃんのお弁当はいつもおいしそうで、写真の撮り方もきれいだからうらやましく思っている私^^

今日は素敵に紹介してくれてありがとう☆
なんか褒めすぎって感じで照れちゃうな~^^;

これからも色々なレシピ貸してね
そしてたくさん参考にさせてね(^_-)-☆

2013/12/12 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment