鮭のしょうゆ麹漬け焼き弁当

131128.jpg
ic-me.gif 鮭のしょうゆ麹漬け焼き弁当


木曜日、予報どおり、雨がずっと降っています。

すこしひんやりするかな?
腰にホッカイロを貼って、過ごそうと思っています。(笑

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
●鮭のしょうゆ麹漬け焼き
○キャベツのふりかけを使った和え物
○ブロッコリの羽チーズ
○赤・黄パプリカのマリネ
○レッドグローブ(ぶどう)

<キャベツのふりかけを使った和え物の作り方>
 <材料:分>
○キャベツ1~2枚
○薄口しょうゆ 少々
○梅しそふりかけ(ゆかりでも可)

1.キャベツは一口大にちぎってスチーマで下ゆでする。

2.残った水分を切り、温かいうちに、薄口しょうゆを少々たらし、
 好みのふりかけをまぶしておく。

3.詰める前に、片手でギュと握ってさらに水分を切ってできあがり。



昨日、チョナーンの三者面談行ってまいりやした!
無事終わって、ホっ。

12月の頭に校内選考があるので、結果が出るのは12月の25日頃。

うーん。

推薦が決まったとしても、それから面接などの練習をするのは、
2週間ちょいしかないので、けっこうあたふたするのかも・・・。

まぁ、その心積もりで勉強しないとね。

がんばれ~、チョナーン!



“焼き立てパンと冬のぽかぽかメニュー”モニター募集

1 Comments

クマ  

あっちゃんさん、こんちはクマ~☆(*^(エ)^*)ノシ
ありゃりゃ、今日はそちらは雨が降りそうなのクマね。
どうか、ぜひぜひあったかくしてすごしてクマね♪

ところで、今日はお弁当もさることながら、長男君。
いよいよ選考が始まるのクマね~!!
ううむ、なんかクマまで緊張してきた…☆

どうか、選考会、無事通過することを祈ってますクマ~!!

それにしても、もうほんと受験シーズンクマよね。
クマのご近所でも中学生や高校生が通学がてら
お勉強ながらあるってるのをよく見るクマ~。
ほんと、立派だなぁ、とつくづく感心。

重ねてにはなるけど、長男君に心からエールを送るクマよ~!!
Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight


応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

2013/11/28 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment