薬箱の整理。

131125.jpg
ic-me.gif 鶏天弁当

一週間がまた始まりました。

これといって、なんにもなかったこの週末。
始まりのお天気は、荒れ荒れ。

昨晩から風がもうはんぱなく吹き荒れて、
明け方あまりの音で目が覚めて、それから寝付けませんでした。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 鶏天弁当
●鶏天(昨晩の取り置きなり~)
○さつまいもの天ぷら(同上~)
○こんにゃくの味噌田楽
○ブロッコリのおかか味ポン

<ブロッコリのおかか味ポンの作り方>
 <材料:3コ分>
○ブロッコリ 3~4房?(一口大に切り分けたものね)
○おかか
○味ポン
○ごま油

1.食べやすい大きさに切り分けたブロッコリは、スチーマーに入れて、
 1分ほど下ゆでする。

2.フライパンにごま油を熱し、1を炒める。
 少し焼き色がつくくらい。

3.弱火にし、味ポンをジュ!と回しかけ、おかかをまぶしたらできあがりw



今日は、薬箱の中身の整理をしました。

家族4人いても、風邪引かないときは、みんなぜんぜん引かないのに、
一度誰かが喉が痛いだの、鼻水が止まらないだの言い出すと、
とたんに薬の消費が動き出す・・・。

とはいえ、毎年一度くらいは、薬の使用期限のチェックをば。

残りが少なくなっていたり、同じものが出てきちゃったり!


*

TVで放映してた、まるでキラキラ輝く海の宝石箱!『北海 海十丼(わたりどん)』が、
ただいまモニプラで応募ちう!
みんな急げ~~~!

海の宝石箱「北海 海十丼(わたりどん)」

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
↓の海老カツお弁当も美味しそうでしたね^^
そして今日のお弁当もおかずが盛りだくさんで
とっても美味しそうです♪
さつま芋、私てんぷらが1番好き、美味しいよね♪
鶏天も良いな^^
薬、そうですよね、たまにチェックしないと
ないものもあるし。
今日は私も大掃除、1箇所だけど^^
やる気スイッチが入った時にしないと、全然だからね^^
ブログをお休みして、押入れの掃除をしました。
何でもかんでもほうり出して、そうじきかけて
水拭きして・・・ちょっとすっきりしましたよ♪
お掃除ってやると気持ちが良いとわかっているのに
中々ね^^;
今、あっちゃんに感化されてバンズを焼いてます(笑)
風邪ひかれませんように。

2013/11/25 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment