豚こまの野菜巻き弁当

131121.jpg
ic-me.gif 豚こまの野菜巻き弁当

木曜日のパパンのお弁当です。

昨日はパパン、出張。
おまけに打ち合わせが長引いて、帰る電車がなくなりあえなく宿泊に。

そのつもりで出てないので、な~んにも持っていってないし、
慣れない場所だったので、すごく疲れた・・・と言って、先ほど帰ってきて、
すぐさま着替えてまた出社していきました。

お仕事って、やっぱ大変。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆豚こまの野菜巻きしめじつき
☆薄焼き卵の花
☆赤玉ねぎのマリネ
☆五色きんぴら

<豚こま野菜巻きの作り方> 
<材料>豚こま肉、いんげん、人参、しお、コショウ、
 水、焼肉のタレ、コチュジャン

1.豚こま肉は、短ければ2~3枚を少しずつ重ねて、長さを出す。

2.細切りにした人参と冷凍のいんげんを数本取り、くるくると巻き、
 最後に手でぎゅ!っと握って、密着させてる。

3.軽く塩、コショウをし、使わない分は、数個をまとめてラップでくるんで冷凍に。

4.フライパンに油少々を熱して、時々回しながら豚肉に焼き目をつける。

5.水少々を入れて、弱火の蒸し焼きに2分ほどしたら、ほぐしたシメジも入れて、
 好みの焼肉のタレ、コチュジャンを入れて、とろみがでるまで煮絡める。



この五色きんぴらは、栗原はるみさんのレシピのマネっこ。
入れる野菜はなんでもいいんだよ。
豚こま肉をいれると、コクが出ておいしいのなんのって、ごはんが進みます。

*

相変わらず、おとなしく過ごしています。

おかげで日に日に腰の痛みは軽減していきます。
まー、とりあえず明日の夜のPTAのスポレクだけは出ないとね。
同じクラスの方に迷惑をかけてしまうので。

明日、午前中整骨院に行って、テーピングしてもらってくる予定。

つまんない間、ネットでした買い物がぞくぞく届いております。

念願のフィットネス用のシューズも買いました。
デビューはいつになるかわからないけど、楽しみですw

パパン、明日も出張らしいので、明日もお弁当はお休み
子ども達もテスト期間ちうなので、朝練もない!

ゆっくり寝れますw



「あったまる~♪いちおしスープ」コーナーにレシピを掲載中!

2 Comments

misya  

あっちゃん~こんにちは♪
ニコニコ♪
お利口さんにおとなしくしていたのね^^
腰、大分良いのかな^^
あははっつ、ネットショッピング・・怖いわぁ(笑)
フィットネスシューズデビュー、楽しみだね♪
ご主人様・・・本当にお仕事って大変だね。
お疲れ様です、風邪ひかれませんように・・・・。
そうそう、我が家の相棒殿もここ何日か遅いの。
一日が長いので、ぐふっつ、私ももうすぐクリスマスなので^^
ネットショッピングウロウロ、でも何1つ決めれない(爆笑)
優柔不断にいつからなったんだろう・・・(苦笑)
豚こまの野菜巻き♪
彩りも綺麗でとっても美味しそうですね♪
元気が出る1品です♪
5色きんぴら♪
うんうん、本で拝見したことがありますよ^^
美味しそうですよね♪
白いごはんが敵になるかもよぉ(笑)
追申・・当選の秘訣、何もないんだけど^^
とりあえず応募しまくる!これにつきます(笑)
当選すると嬉しいもんね。

2013/11/21 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   

クマ  

あっちゃんさん、こんちはクマ~☆(*^(エ)^*)ノシ
わーい♪ 更新キターーー!!
楽しみに待ってたクマよ♪

そして、豚小間の野菜巻きっ!!
むっはーーー!! もう聞いた感じがすでに好きクマ~!!
うんうん、たしかにごはんガッツリすすみそうクマね♪

ところで、少しずつ腰の痛みが軽減されてきたのは
本当によかったクマ~!!(*^(エ)^*)b
完全復活、少しでも早くできるよう祈りつつ。

ところで、クマブロの方へのコメ、ありがとっクマね♪
ちなみに朝の15分の儀式にはウケたクマwww☆
気持ち、超ワカルクマよ♪

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

2013/11/21 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment