白ネギの豚バラ肉巻き弁当

131118.jpg
ic-me.gif 白ネギの豚バラ肉巻き弁当

月曜日ですね。

気持ちよく始まるにはいいお天気だったのに、私の腰は逆行気味です。

土曜日の午前中までよかったのに、午後少し外に出ていたのですが、
体が冷えたのか、それからまた腰の痛みがぶりかえしだし・・・。

今朝、整骨院に行ったら、
ピンポイントのツボを抑えながら、
”あぁ、またここが痛いんですか? ぶり返してしまったみたいですね。”
その間もわたしは悶絶。

せっかくいい調子で、このままだと今週くらいで通わなくても済むかな~、
って思っていた矢先だったのぃ。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆白ネギの豚バラ肉巻き
☆なすの味ポンソテ
☆ほうれん草とコーンバタソテ
☆紫玉ねぎのマリネ
<なすのあじポンの作り方> 
<材料>なす 1本、味ポン、ごま油

1.なすはところどころタテに皮をピーラで剥き、
タテに2つに切ったものを、さらに薄くタテに切る。

2.ごま油をフライパンに熱し、色よく弱火でじっくり焼く

3.味ポンを適量まわしかけて、ジュ!っと炒める。
好みで糸とうがらし、一味をふってもw



ほんとなら、大好きな先生のヨーガが今日スポーツクラブであるのに、
我慢しておとなしく過ごすことにしました。

あまりにも退屈なので、ネットでストレッチポールなるものを注文♪

これで肩甲骨周りを柔らかくて、肩こりも解消するといいな。




「大阪王将タレ付き餃子ゲットだぜ☆」キャンペーン実施中♪

3 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
腰!大丈夫???
またぶり返してしまったの?
しんどいねぇ・・・この寒さだものね^^;
でも頑張ってお弁当作ったんだね^^
白葱の豚バラ肉巻きに、茄子の味ポンソテー♪
おかずになるね~ごはんがすすむね♪
ほうれん草とコーンのバターソテーも嬉しい1品♪
彩りが可愛いよね♪
ストレッチボールぅううう!
あははっつ、まさかのネットショッピング三昧にゃのですか(笑)
あっちゃんはアクティブなのね^^
私と正反対・・・だから惹かれるんだ私(^^
やりすぎてまたも腰ってことになりませんように・・・。
用心してね。

2013/11/18 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   

クマ  

あっちゃんさん、こんちはクマ~☆
ありゃま、お腰の様子があまり芳しくないのクマね。
週頭から、それはちょっとへこむクマよね~(´□`;)

でもそんななか、こんな美しいお弁当~♪
ちなみに、白ネギの肉まきは豚さんクマ?
肉×ネギは大好きなので、もうこれには
目を惹かれまくりクマよ~♪

それから、ストレッチボール!!
あっちゃんさんは本当に体への気配りが素晴らしいクマ~!!
ほんと、肩こりもいっしょに解消されるといいクマね♪

今週もよろしクマね~☆

応援ぽち☆ヾ(^∇^)

2013/11/18 (Mon) 16:15 | EDIT | REPLY |   

うちくるくる  

こんにちは~(*^^)
寒くなって痛みが復活したのでしょうか。
具合はいかがですか。

うちも昨日初の電動歯ブラシを購入。
色々あってどれを買おうか迷ったけど
やはりソニッケアを買いました(*^^)v
電動歯ブラシの値段って高くてびっくり
さっそく使おうと思ったけど充電が長すぎ~
まだ、使えてません(笑)

お大事になさってくださいね(@^^)/~~~

2013/11/18 (Mon) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment