まるパン☆2種

131117b.jpg
ic-me.gif メッシュ型とトヨ型☆まるパン

土曜日のお昼。

いいお天気だったので、パンを焼きたい気分♪になって、2つ仕込みました。

メッシュ缶とトヨ缶です。

もうほんと、ここ最近のパンといったら、
このいたるんちゃんのチョコチョコメッシュパンばかり。
チョコチップは入ってないんだけどねw

ほんとにおいしいし、何よりラクちん。

二次発酵の見極めは確かに難しいけれど、それはそれで毎回そのパンの味になるしね。

今回は、やっぱりメッシュがちょっと発酵が足りなかったね。

トヨ缶型は、今回ココアの分を黒すりゴマに変えて作ってみたよ。
すんごくいい香りで、おいしかった~☆

131117a.jpg

ちょこちょこ山食のベーカリ%を変えたレシピで作らせていただきましたw

このパン生地、ほんとに扱いやすい!
一次発酵をHBにお願いするんだけど、それを取り出したときのまぁ触り心地といったら
思わず頬ずりしたくなるほどのいい感じ


131117.jpg

日曜日。
みんなでゆっくり頂きました☆

今日の北陸、引き続きいいお天気です。

昨日はジナーン、一日中卓球漬けでした。
講習会があって、午前の部の参加だったんだけど、午後も出たい!といって、
顧問の先生にムリを言って、午後も参加。

帰ってからは、夜の自主練にも参加。

えらいけど・・・テスト勉強、大丈夫??

チョナーンは、テストにつぐテスト詰めすぎて、ちょいとオーバーヒート気味。

2~3週間置きにテストが入ってるので、さすがに息を上手に抜けずに、
やる気だけ抜けてる感じです。

昨日は一日勉強しませんでしたが、まぁ、たまにはいっか。と思い、本人に任せています。

進路相談の大元のデータとなる先日あった学審は、まぁまぁのデキだったので、
三者面談では、まぁ大丈夫かな。というトコロ。

でも行ってみないとわからないけどね。
油断禁物です。



【片岡物産】辻利◆京らんぐ◆泡立て抹茶のラングドシャ【モニター10名募集♪】

3 Comments

ほ助  

丸型パンギューッと詰まって綺麗な断面だよね~
カリっと焼いてバターたっぷりで食べたいな~

見るとパン焼こうかな~と思うのだけど
重い腰を持ち上げられないわ(^m^)

シュミテクとで随分神経が穏やかになってきた
効くよね~~これ
でもいずれは歯科に行って診てもらわないといかんね
はぁ~(+д+)憂鬱

2013/11/17 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんにちは♪
先ほど我が家も遅めのお昼を頂きました^^
わああ、綺麗に焼けてる~うっとり♪
メッシュにロール、この型、はずしにくくないですか?
前々から欲しいなと思いながら、結構お値段もするし
扱いにくいのではと敬遠してたのよ^^;
新しいガスオーブンと普通の型にやっと慣れてきたから^^
今年のクリスマス、おねだりしようかな~♪
でも、きゃあ、難しそう^^
胡麻も良いね~♪
チョコはホイップクリームいっぱい、胡麻は生ハムやら挟んで♪
美味しそうねぇ、食卓が華やかになるね^^
なんだか私達大人より、子供の方が忙しいみたいで
気の毒になってしまうわね^^;
チョナーン君もジナーン君も本当に頑張り屋さんだね^^
こんな息子が欲しかったわ、将来楽しみね♪

2013/11/17 (Sun) 13:37 | EDIT | REPLY |   

庭乃桃  

あっちゃん、こんにちは♪♪
きめ細やかで、ふんわり、なんて美味しそうな丸パン!
しかもココアの代わりに黒すりごまだなんて素晴らしいアイディアですね^m^
う~ん、香りを想像しただけでもたまらなく美味しそうだ~!!

息子さん達、それぞれに大変そうだけれど、頑張ってますね~><p
美味しい物を食べると何しろ元気が出るから、
あっちゃんの美味しいご飯や素敵なパン、きっと最高のごちそうですね☆

2013/11/17 (Sun) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment