豚テキの名古屋風弁当

131115.jpg
ic-me.gif 豚テキの名古屋風弁当

金曜日です。
今週、早かったなぁ。

てか11月がものすごく早く過ぎてく気がしてならない・・・

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆豚テキの名古屋風
☆かに玉
☆角麩のからし酢味噌和え
☆紫玉ねぎの甘酢
☆白ネギのナムル

<豚テキの名古屋風の作り方> 
<材料>豚テキ用ロース肉 赤・黄パプリカ、塩、コショウ、
 小麦粉、油
 [つけタレ]
 ・水・・・50cc
 ・きび糖・・・小さじ1弱
 ・みりん・・・大さじ1
 ・にんにく・しょうが・・・各小さじ1/2
 ・減塩醤油・・・小さじ1強
 ・オリゴ糖・・・小さじ1

1.豚テキ用(とんかつ用)の肉を麺棒などで叩いて、
 食べやすい大きさに切り、塩、コショウし、小麦粉をまぶす。

2.フライパンに油を多めに入れて、一口大に切ったパプリカを炒める。

3.1を揚げ焼きにしていく。
 途中、パプリカが焦げそうだったら取り出す。

4.炒め油をキッチンペーパーで取り、つけタレをまわしいれて、
 ふつふつと煮た立てる。とろみがついたらできあがりw
 


今日は朝から、歯医者~。
奥歯の虫歯は様子見。
このまま治ってくれることを祈りつつ、今日は上の前歯の裏!
この前歯の間を以前、虫歯にしてしまって、詰め物をしてもらったのが、
数年たつと、欠けてきちゃう。
仕方がないけど、やっぱりしみる~~~~><

無事、終わって買い物へ。

お世話になった方へのお歳暮を選んできました。







こちらもオススメ↓

Cpicon 名古屋風鶏手羽 by あっちゃん40

2 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
あたふたしていたらもうこんな時間^^;
時間が怒涛のように過ぎていく~。
おおお、名古屋風♪
豚テキ大好き~しかも名古屋風とは^^
きび糖にオリゴ糖で体にも優しいね~とっても美味しそう♪
かに玉が可愛いね、グリンピースがお洒落だわ♪
紫玉ねぎの甘酢漬けも綺麗なお色♪
常備しておくと便利だね^^
作ろうかな^^
歯!
私も暫くは悩みの種だったわ・・・・。
くいしばる癖があって、歯というよりは歯茎が弱ってるらしくって^^;
私も予約しなきゃ^^;
行きたくないけど
高齢になってもなるべく自分の歯で物を噛み締めたいものね^^
風邪ひかないでね~。
いつも有難う♪

2013/11/15 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

去年歯科通い8か月通院したのワタシ
それなのにまた奥歯が沁みる(i∀i*)
あの歯医者ヤブだったのかなー
また通わなきゃいけないと思うとウンザリする
歯医者だけは年とっても克服できないわ

紫玉葱綺麗なピンクになったね~
ウチもピクルスに入れてピンクを楽しんでる
色が綺麗なので漬けてる感じ(^m^)

2013/11/15 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment