豆ごはんにぎり?弁当

131109.jpg
ic-me.gif 豆ごはんにぎり?弁当

土曜日です。

パパン、今日も休日出勤なので簡単おべんと、こさえました。
はい、中身はあまり気にしません。

色も栄養もあまり気にしません。(笑
それがラク~な気持ちで作れる秘訣だから☆

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆なんちゃって豆ごはんのおにぎり
☆薄焼き卵の花
☆厚揚げと白ネギ豚バラ肉巻きの照り焼き

<なんちゃって豆ごはんのおにぎりの作り方> 
<材料>缶詰のグリンピース、ごはん、塩

1.缶詰のグリンピースの水気をふき取り、ごはんに混ぜる。

2.塩を少々きつめに利かせた塩むすびに握ったらできあがり。



あはは!これをレシピとして上げていいのか?!

金曜日のお弁当の飾りつけで余ったので、ちょうどいいや!ってんで、
炊きたてごはんに混ぜて握っちゃったのよねw

*

昨日、郊外学習から帰ってきたチョナーン。

腰が痛いと言い出した・・・

日曜日の英検の面接があるというのに?!

土曜日に、整骨院へ予約をとって行ってきました。

軽いぎっくり腰のよう・・・・


は?!


親子で?!

笑える・・・。


チョナーンいわく。

”ママの辛さがわかるわ・・・(泣”だって。



京都薬品ヘルスケア★京都祇園辻利の抹茶を使った青汁を新発売!!先行モニター募集

3 Comments

クマ  

あっちゃんさん、こんちはクマ~☆(*^(エ)^*)ノシ
クマブロへのコメント、本当にありがとっクマね~!
そして、お腰の方、その後お加減はいかがクマ~?
そんでもって、長男君もとなっ?!
これは大変なことクマ~!!
ううう、何ができるわけでもないけど、とにかく早くなおる
ように心から念を送るクマよ~!!
.+:。(σ・ω・)σ.クマァァァァァ~~~~~


それにしても、あっちゃんさんのお弁当は本気でクオリティ
激高クマよね~!!
むふふ、いつみてもほっとするクマ~♪


それから、卒業に関してもコメ、ありがとっクマね~!!
これからもまた、こちらのブログによらせていただければ
と思っとりますので、ぜひぜひよろしクマです~!!(*^(エ)^*)ノシ

応援ぽちっ☆

2013/11/11 (Mon) 08:19 | EDIT | REPLY |   

うちくるくる  

こんにちは(^^♪
籠のお弁当箱、いいですね~
あら~ぎっくりごし
大事な面接の前につらいですね。
大丈夫だったかな。。
お大事に(*^^)v

2013/11/10 (Sun) 10:51 | EDIT | REPLY |   

sacchi  

あっちゃんこんばんは〜☆
なんちゃって豆ご飯、いいよーこれ♪
うち今、兄ちゃんがおにぎりだけ持ってってるから真似っこしよ( ̄▽ ̄)

お弁当、手間はかかってないかもしれないけど、そこはやっぱり手作り♪
盛り付けも綺麗だし愛情詰まってるっ

んで、チョナーンくんぎっくり腰!?
でで、あっちゃんも?
辛いよね〜…寒いと余計に痛むんじゃない?
早くよくなりますように♪

明日の雨の後はまた気温が下がるらしいのでお気をつけくださいね(^^)

2013/11/09 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment