鶏むね肉の塩麹漬け焼き弁当

131111.jpg
ic-me.gif 鶏むね肉の塩麹漬け焼き弁当

月曜日になりましたね!

腰の調子もじょじょにいつも通りに戻りつつあります。
痛みはないのですが、違和感がなかなか取れず、体をひねるとちょっと辛いかな。

今朝も整骨院に行ってきましたが、かなりいい感じでした☆

昼から、スポーツクラブのヨーガのクラスへ行くつもり

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆鶏むね肉の塩麹漬け焼き
☆ほうれん草の黒ゴマ和え
☆ピーマンとじゃこの炒めもの
☆れんこんと人参のきんぴら
☆長いものバタソテ

 <ピーマンとじゃこの炒めものの作り方>
材料:ピーマン、ちりめんじゃこ、ごま油、青じそドレ、おかか

1.ピーマンは軸を取り、たてに細く切り、ごま油を熱したフライパンで炒める。

2.ちりめんじゃこもいためて、ピーマンに色艶が出たら、
 青じそドレをまわしかけて、火を止めて、混ぜ合わせる。

☆こげやすいのできをつけてね。

おかかをまぶしたらできあがり♪




チョナーンも昨日、筆記試験が合格だったので、
英検の面接を受けに最寄の高校へ行きました。

試験会場が、高校としか書かれてなかったので、

”3Fとかやったらどうしよ~”

などと行ってましたが、1Fの会議室で行われたモヨウ。

緊張したらしいですが、なんとかこなせたって行ってましたw

結果は、2週間後~♪

131111a.jpg

メッシュ缶で、いたるんちゃんのチョコチョコ山食のベーカリ%を変えた分量で焼きました☆

がんばって二次発酵、堪えました(苦笑

ギリッギリまで発酵を見たのですが、今回は35℃で45分かかりました。

その後、焼成しましたが、15分くらいたって見たら、
穴からむにゅむにゅと生地がでてきてるではありませんか!!

これが、隣のむにゅむにゅと合体したら、どえらいことに?!

と、どきどきしておりましたら、なんとその後しゅ~とへこんでいきました!

ぃや~、えがった、えがったw

これは、今日行く、ヨーガの先生へ渡すつもり♪

気に入ってくださるといいのだけどなぁ。

4 Comments

のんた  

こんにちは♪

こんにちは♪かわいい形のパン♡ これもらえるならヨガの先生目指したいです。。ってサボり気味のヨガ修行せねば。。

英検、緊張しますよね~。

ご家族の自己紹介の絵が可愛らしい~。お上手ですね♪

応援です♪

2013/11/12 (Tue) 14:33 | EDIT | REPLY |   

クマ  

あっちゃんさん、こんちはクマ~☆
お腰の様子が少しずつよくなってきたみたいで、本当に
よかったクマよ~!!
ってか、息子さん英検を受けたのクマね!!
あれ、二次試験は本気で緊張するクマよね~(^^;
ほんと、おつかれさまクマ~!!

そして。
もうお弁当といいパンといい、完璧な仕上がりにマジで
尊敬クマよ~!!
嗚呼、どっちも買いたいレベルクマ~☆(*^(エ)^*)b

ヨガの先生、絶対喜んでくださるクマね♪

応援ぽち☆

2013/11/12 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
おおお、蓮根のキンピラ急いで作ってつめたのね^^
そんなの微塵も感じませんですよ^^
塩麹って鶏胸肉とが1番相性が良い感じがするね♪
塩麹の力を思う存分発揮してくれて、柔らかく美味しい1品になりますよね^^
最近ヨーグルトばっかりだけど
塩麹、また、こさえてみようかしら(^^
メッシュパン~ほれぼれ♪
綺麗に焼けてるね~喜ばれたでしょう。
うんうん、焼き色も形も最高ね~美味しそう♪
追申・・腰、チョナーン君もだったんだ!!
それはそれは2人とも大変でしたねぇ・・・・。
トイレね、怖いよね^^;
随分良くなって来たんだね、安心しました。
良かったね♪
くれぐれもくれぐれも用心してね。
寒くなってきたね~今日ファンヒーター入れたよ(笑)
風邪ひかれませんように・・・・。

2013/11/11 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

うちくるくる  

わぁぁ~綺麗に焼けてますね。すごい。
いただいた方は喜ぶでしょうね(^^♪いいな
息子さん、無事試験を受けられた様子。
腰は大丈夫そうですね~よかったですね(*^^)v
面接は緊張しますよね。
娘の時は
70歳くらいのおじいちゃんやおばあちゃんも受けに来ていて
励ましてくれた。。なんて言ってたけど
いくつになっても勉強するご老人達に感心した記憶があります。
きっと受かってますよ~(^^)/お疲れ様でした。

2013/11/11 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment