豚しょうが焼き弁当

131021.jpg
ic-me.gif 豚しょうが焼き弁当

月曜日のパパンのお弁当です。

土日は、忙しくしておりました。
土曜日は、ジナーンの部活弁当を作った後は、スポーツクラブへ。

夜も好きなプログラムだったので、出たのはよかったのですが、
これがボクササイズ!

めっちゃ疲れた~~~><

今日で2日たってますが、肩の筋肉痛がハンパないです。(笑
一方、同じプログラムに参加したパパンはあまり出ていないそうで。
な~ぜ~~~??

今日のお弁当♪ 
<メニュ> ☆豚しょうが焼き弁当
☆豚しょうが焼き
☆厚揚げの味ポン焼き
☆こんにゃくの田楽
☆ほうれん草のおひたし
☆みょうが甘酢

 


そして、日曜日は、雨の降る中、地元のマラソン大会の応援。

雨天決行なので、ジナーン、雨の中力走しましたー!

マラソンの後は、恒例のお風呂屋さんへ直行!
冷えた体を温めてほっこり☆

そのあとは、ジナーンのリクエストのラーメン屋さんへ行って、お昼ごはんに。
これ、みんな食べ過ぎて、晩ごはんは遅めの軽食になりましたけど(笑

今週、パパンが一週間出張なので、
今週はひょっとしたら、今日のみの更新になるかも・・・です。^^;

チョナーンの進路の説明会があったりと、落ち着かないので、
ゆっくりパソの時間も取れないかもしれません、
皆さんのところに遊びに行けなくてごめんなさい。m(。≧Д≦。)m

4 Comments

ほ助  

なんかいいなぁー
運動会で走って皆でお風呂屋さん行って
ラーメンって流れがとっても楽しそう
いいねー絵にかいたような幸せな風景だよ

あっちゃんも忙しそうだね
体調壊さないようにね~

2013/10/24 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
事後報告でごめんね^^;
ちゃっかりお名前お借りしました^^
スープ、お教えどおり、熱湯を入れてからスープ入れて持たせましたよぉ^^
全然違うようです・・・有難う♪
パン、上手く出来たかなっと思ったら失敗するし
いつもいつも同じ出来栄えにならないですよねぇ。
気温とかいろんな問題があるのでしょうけど
何が原因で失敗だったかがわからないので
まだまだ修行をと思いますね^^;
地道に頑張りますぅ(笑)
トヨ型難しそう~!
まだまだトヨ型でパンを焼くのは後になりそうです。
でも可愛いよね^^
今日は台風の影響か1日雨。
何事もありあせんように・・・・・。

2013/10/23 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~おはようございます♪
おお、あっちゃん家はスポーツ一家なのですね^^
健康的で素敵だわ~1番憧れる家族像でございます。
雨の中マラソン、お疲れ様でした。
冷えたからだを温泉で・・・これまた嬉しいね♪
そしてラーメン!
食べ過ぎるはね~この環境だもの(笑)
美味しいに決まってるものぉ^^
うふふ・・食べっぷりを拝見したかったわ(笑)
綺麗に詰められた豚肉の生姜焼き♪
美味しそう~お肉が分厚いね^^
そして厚揚げのポン酢焼きも嬉しいね^^
甘酢漬けと、栄養バランスの良いお弁当さんです♪
筋肉痛あっちゃんだけ?なぜに?
ふうむ・・・・問題だ(笑)
ご主人様が筋肉年齢が若いのか・・(許して爆笑)
今週は忙しいんだね~。
復活楽しみにしています♪
風邪ひかれませんように・・・・ね。

2013/10/22 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   

sacchi  

あっちゃんこんばんは☆

お忙しいみたいですね(^^)
だんだん気温も下がってきたので風邪ひかないようにお気をつけくださいね〜♪


生姜焼き見たら食べたくなった〜( ̄▽ ̄)
明日作ろかな。ちょっと肉薄いけど(笑

寝ながら考えます( ´ ▽ ` )ノ

2013/10/21 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment