なすとベーコンの炒めもの弁当

131018.jpg
ic-me.gif なすとベーコンの炒めもの弁当

金曜日のパパンのお弁当です。

うひゃー、ってくらい、急にひえびえしましたねぇ。
もう慌てて灯油、買いに行きましたもん。(苦笑

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆なすとベーコンの炒めもの(味ぽん&おかか)
☆豚こま肉団子をつぶした一口ステーキ(笑
☆ズッキーニのピカタ
☆はんぺんの羽つきチーズ

<なすとベーコンの炒めもの作り方> 
<材料>なす 1本、ベーコン ちょっと残ってるの、ピーマン 1コ、
味ポン おかか 適量

1.なすとピーマンを適当な大きさの乱切りにします。

2.油で炒めてベーコンを炒めてから、ピーマンとなすと炒めます。
 ピーマンにツヤが出たら、水少々(分量外)を加えて弱火の蒸し焼きにします。

3.水分が少し残ってる状態で、味ポンをまわしかけてジュっと言わせてから、
煮絡めます。

4.おかかをまぶしたらできあがりw



今日は、家事しっかりしました。(笑

あまりにもサボりすぎだったので^^;

で、家事をしながらパンを焼いてましたー☆

いたるんちゃんのレシピで、トヨ缶とメッシュを使って2本!

ココア味のメッシュが失敗でした。

やっぱり気温がぐっと下がったので、もう少し二次発酵時間を取るべきでした。

きっとHBのこねあがり温度も違っていたのかもしれませんね。

トヨ缶は、先週ランチに連れていってくれたお友達へプレゼントしてきました☆

お口に合うといいのですが♪

1 Comments

sacchi  

あっちゃんこんばんは〜☆
ほんと急に冷え込みましたね…寒い寒い(≧∇≦)
こっちは予報の最高気温より5度も低かったよ。。
暖かくなると思って薄着で出たら凍えたわ(大袈裟)

灯油買いに行ったんだ!早い…でもそっちの冬は厳しいんでしょうね(^^;;

茄子とベーコン、トマト味と思ったら味ぽん♪
いいね!さっぱり食べれる♪

週末も寒いのかな。
体調に気をつけてね♪



2013/10/18 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment