豚こまオクラ巻き弁当

131003.jpg
ic-me.gif 豚こまオクラ巻き弁当

木曜日のパパンのお弁当です。

赤いものが欲しかったなぁ。(笑
今日のお弁当は、もう少しで肉ばっかり弁当になりそうでした。

昨晩のおかずはえのきたっぷりバーグだったので、
お弁当用に小さいのを作っておいたのですが、
おととし生鮭を醤油ベースのタレに漬け込んでおいたのをすっかり忘れていて、
それを竜田揚げにしなければならず、ふふ。

キレイな長いオクラが手に入ったので、これも豚こま肉で巻いちゃったのよねぇ。(笑

あらら!気が付けば全部肉&魚系。
えのきたっぷりバーグは、朝ごはんで頂くことに。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆豚こまオクラ巻き
☆鮭の竜田揚げ
☆大学芋
☆羽つきはんぺん大葉IN

<豚こま肉巻きオクラの作り方> 
<材料>豚こま肉 適量、オクラ 数本、塩、コショウ、焼肉のタレ

1.豚こま肉は、広げて少しずつ重ねるように並べ、
 その上に軽くした湯でしたオクラを乗せて巻く。
☆途中で肉が多少はがれても気にしないで焼く。(笑

2.塩、コショウをし、フライパンでじっくり焼く。

3.お好みの焼肉のタレなどで味付けする。



今朝は、ぐぐっと涼しくなった北陸。
天気予報では、午前中だけ天気が不安定そうだったので、軒下に洗濯物を干して、
いざ!スポーツクラブへ。

気持ちのいい汗をかいて帰ってきましたw

2 Comments

misya  

あははっつ・・・♪
ちょっと私も便乗^^
”へそ出し記念日”おめでとう~~~♪
素敵なお方なのですね~♪
チャーミングなお方^^
そんな年の重ね方をしたいものです(^^
追申・・・あの籠のお弁当箱は洗いませんですよ^^
水拭きして、消毒スプレーかけて、影干しして終わりです。
楽よ(笑)

2013/10/03 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんにちは♪
豚こまさん大活躍だね~♪
お蔵巻き~歯ごたえが美味しいね~大好きです♪
おおしゃけの竜田揚げもぉ~なんと豪華なお弁当さんよぉ^^
メインがいっぱい♪
我が家はいつもだいたい3品。
メイン1品、玉子料理1品、あと1、2品はお野菜。
決めてるのよ^^
いかにおかずを少なくごはんが美味しく食べれるか!
そればかり考えてるから、ついついおにぎりになっちゃうのね^^;
おにぎり好きな我が家なので、オッケーなんですが(笑)
丸籠弁当箱がもうちょっとすると寒々しくなるので
あれが1番おかずが少なくて詰めやすかったんだ^^
お弁当箱が変わるとそうはいかなくなるな・・・今から心配中(笑)
↓のお弁当も厚揚げが入って・・・美味しそうでした♪

2013/10/03 (Thu) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment