豚こま肉だんご弁当

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ic-me.gif 豚こま肉だんご弁当

水曜日のパパンのお弁当です。

昨日はパパンは出張だったので、お弁当はお休み。
お土産に”京ばぁむ”を買ってきてくれました☆
少し冷やしてから、食べると周りがしゃりしゃりしてウマイ!

ジナーンが登校したあと20分ほどあったけど、
もう一回布団にもぐりこみたかった~(笑

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆豚こま肉だんご
☆白ネギ田楽味噌
☆長いものソテ
☆厚揚げの味ポン
☆銀杏の素揚げ

 


ちょこっと顔を出してるよね、手前に。肉だんご(笑

*

今日はスポーツクラブで、初めてへそ出しスタイルデビューしましたw
ラテンダンスのプログラムで。(笑

ヒップスカーフっていう、シャラシャラと音がするサテン生地の腰巻なんぞを巻いて、
くねくね踊るわけですが、これがまー、体幹に効く効く!!

どの運動が一番効果的だったかは不明なのですが、
とにもかくにもあたしのウエスト周りにいた1キロの脂肪ちゃんは、
4ヶ月で同じく1キロの筋肉くんに変身しちゃったんですね~。

でも、このラテンダンスが一番体幹には効いてるはすだ!
と私は思っているのですが。

先生にも、”あら~、いいじゃなぁ~い”と、激励の言葉をいただき。

出すことによって、自分も意識するので、よりその部分が締まってくるそうですw

*

秋になると、女の人の骨盤は徐々に締まってくるそうです。

寒さから体温を逃がさないように、骨盤を締めるらしいのですが、
デメリットとしては、悪いものも溜まってしまうんですね。

で、冬の間溜めたものが、春になって骨盤が開いてドーっと悪いものも流れ出すので、
体調が崩れたり、肌が荒れたりなどの症状も出やすいのだとか。

みょ~~~~に、納得☆

そんな寒い時期には、足指を積極的に動かしましょう♪

足指じゃんけんです!

まず、ウォーミングアップ☆

呼吸は自然な呼吸をしてね。息を止めると効果がありません。
できれば、鼻から吸って、口からゆっくりと倍の時間で吐き出すのがいいのだけど、
まずは自然な呼吸で。

長座になって、足をそろえます。
足首から立てて、足指を天井に向けます。
これだけで、ふくらはぎが張ってきますよね。

次にその足をまっすぐに伸ばします。ふくらはぎの上の部分、
すねの部分がぐっと力が入りますね。

これをゆっくり、ご自分の呼吸を合わせて伸ばしたり、手前にしたりを数回繰り返します。

(これだけでも、足にあるリンパの流れをよくしてくれます☆)

それが終わったら、少し力を抜いて、足指をぎゅーっと内側に曲げます。
足指だけね。

次にぱ~っとそれを全部広げます。

次に、親指だけぐっと手前(自分の方)に立てて、残りの指はぐ~にします。
親指と小指を違う方向に力を入れると、しやすいかも。

当然ですが、めっちゃ足がつりやすいです、気をつけてね。

何十回もしなくてもOK!
少しでいいので、毎日することがとても効果的なのですw

1 Comments

sacchi  

あっちゃん、こんにちは♪

肉団子もうまそうだけど、ネギの田楽味噌!これ甘くておいしそーね!!お弁当にぴったりなメニューだわ☆

そんで、
ヘソ出しー(〃▽〃)
ついに出しちゃったのね・・笑
けど、見られてる意識って必要だと思うわ~、、家に閉じこもったまま外に出ないとだんだん顔も老けていくような気がするもん。
やっぱ人に見せないと!!

んで、足指じゃんけんは絶対足攣りそうだわ。。(; ̄ー ̄A
これって運動不足だから??
まずは柔軟体操から・・てこれが柔軟体操だってば??( ̄∇ ̄*)ゞ笑


2013/10/03 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

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