れんこん肉はさみ弁当

130930.jpg
ic-me.gif れんこん肉はさみ弁当

月曜日のパパンのお弁当です。

はぁぁ・・・今日で9月も終わりますね・・・

なんて早いんだろう・・・

来年のカレンダーや手帳があちこちで見受けられるようになりましたね。

そろそろ年賀状ですか?(苦笑

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆れんこん肉はさみ弁当
☆キャベツとコーンの粒マスタードマヨ和え
☆なすの味ポン
☆みょうがの甘酢

<キャベツとコーンの粒マスタードマヨ和えの作り方> 
<材料>キャベツ 1~2枚、冷凍コーン 適量、粒マスタード、マヨネーズ、コショウ 適宜

1.キャベツは手で食べやすい大きさにちぎって、さっと流水洗い、
 そのままシリコンスチーマーに入れてチンする。

2.水気を絞ったらボウルに入れて、上から冷凍コーンを入れて粗熱でコーンも解凍。

3.粒マスタード、マヨネーズを好みの量入れて混ぜ合わせたら、コショウで味をととのえます。
 物足りない場合は、塩もいれてね。



130930a.jpg

今朝の東の空です。

5時に起きたのはいいものの、外は薄暗く少しずつ冬に近づいてるんだなぁって思っていたら、
急に外が紅く染まりだしたので、外を見てみたら、まぁ見事な朝焼けでした。

ほんとはもっともっとキレイだったのだけどなぁ。


さぁ!一週間、始まります!!
がんばっていきまっしょい!! (≧∇≦)b 

1 Comments

sacchi  

あっちゃん、こんちは☆

こっちも朝焼けが綺麗だったよ~^^
私も空が赤くなってるのを部屋から見て思わず窓を開けました♪
ほんと綺麗だったね~。

蓮根のはさみ焼き、大好物です♪
そろそろ、、蓮根入れたいな~
なんか野菜が高くない??
最近ものすごく野菜不足でスーパーに行っても冷蔵庫の中がスッカラカンだわ・・( ̄∇ ̄*)ゞ
どうするのかしら、、今晩&明日のお弁当。。←他人事(笑

↓チョコ入りスコーン、たっぷりでおいしそっ!!
私はチョコ大好きなのでそれくらいでちょうどいいわ~♪
満足感ありそうね(* ̄艸 ̄)


ぽち☆

2013/09/30 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment