ベーコンとコーンの簡単キッシュ弁当

130927d.jpg
ic-me.gif ベーコンとコーンの簡単キッシュ弁当

金曜日のパパンのお弁当です。

今日は子ども達が弁当持ちの日だったので、
必然的にパパンのお弁当のおかずも子ども仕様です。(笑

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆ベーコンとコーンの簡単キッシュ
☆こんにゃくの白ネギの味噌田楽
☆はんぺんの粉チーズ焼き大葉いんin

<ベーコンとコーンの簡単キッシュ弁当作り方> 
<材料>ホットケーキMIX 1袋、水 袋に表示の分量、
ベーコン 1パック、コーン(冷凍食品)お好みで、玉ねぎ 1/2コ、
ピザ用チーズもしくは、とろけるチーズ+粉チーズ

1.フライパンに油(分量外)を熱し、5mm角の玉ねぎとベーコンをいためます。

2.冷凍のコーンをまんま入れて、ざっと混ぜ合わせたら、ボウルに開けて冷まします。

3.粗熱が取れたら、ホットケーキMIXを振り入れ、分量の水を入れてよく混ぜます。

4.アルミカップなどの容器の7~8分目まで入れて、
 上からとろけるチーズ+粉チーズを入れてオーブントースタで色が付くまで焼きます。



うちくるくるちゃんのそら豆とベーコンの簡単キッシュのレシピはこちらから。
他にもアイディア満載のステキおかずがすら~りラインナップされております!!

130927c.jpg
ic-me.gif 豚しょうが焼き丼

*

今日は、子ども達の学校のオープンスクールだったので、ちょっとだけ顔を出し、
スポーツクラブで知り合った方の個展があったので、そちらへ行ってきました。

抽象画なので、正直なトコロはよくわからないのですが、それでいいのだそうです。(笑

それでも、たくさんある作品の中で、すごく気に入るものもあるわけで。

お友達とも会いましたが、みんな一番スキなのは、バラバラでした。ぷ。

でも、ほんとどんなふうにして作ってるんだろう??と思う作品ばかりで、
大作も多く、3m近い大きさのキャンバスもありました。

搬入も大変だろうけど、作業は手が届かないところは上下を逆にしたり、
台に乗ってしたりと、かなりのご苦労があるようです。

普段。そういうものに触れる機会はほとんどないので、今日はとてもいい刺激になりました。

2 Comments

るーちゃんママ  

こんにちは!

とっても美味しそうなお弁当。
うふふ。
キッッシュをお弁当に、ってすごくいいですね。
こちら、ぜひ真似っこしたくなりました。
ホットケーキミックスで、ささっと作れるのもうれしいです。
朝は、バタバタ忙しいですもの。
本当、美味しそうです♪

2013/09/28 (Sat) 12:40 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~おはよう~♪
昨日はごめんねぇ、寝落ちしてしまってました^^;
気付いたらこの時間^^;
3、40踏んで目覚めると良いのだけど、最近は朝まで・・・。
生姜焼き丼↓いっぱい作ったんだね~。
人数分作るとなると、大変だね。
そしてキッシュがぁ~♪
お弁当でいただけるなんて最高に嬉しいわ♪
食べたくなりました、作ろうかしら(気持ちはいつもあるのよ^^)
豚生姜焼き丼、相棒殿が観たら泣いて喜ぶわ^^
てりっと美味しそうです♪
美術鑑賞・・・得てしてそんなものかも。
抽象画は特にね^^
でも心にひっかかると言いいますか、そんな1枚があったりしますね^^
芸術に触れる・・・素敵な1日でしたね^^
優雅で心が豊かになれますものね♪
体調いかがですか?
風邪にきをつけないとね^^
私もこの2、3日咳ばっかりしていて、靴下はいてるよ(笑)
そろそろ夏物は片付けてよいのかなぁ~。
素敵な週末を、いつも有難う、感謝です。

2013/09/28 (Sat) 06:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment