ジナーンの部活弁当@オムライス

130921.jpg
ic-me.gif ジナーンの部活弁当@オムライス

土曜日のジナーンの部活弁当です。

金曜日がお弁当お休みだったので、ラクチンだったのですが、
今朝は5時前起きです~^^;

そろそろお布団から抜け出すのが、勇気がいる季節になりつつありますね。(笑

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆オムライス
☆簡単キッシュ
☆ズッキーにのピカタ
☆はんぺんのソテ

<簡単キッシュの作り方> 
<材料>ホットケーキMIX 150g、牛乳160ml、ベーコン適量、
 玉ねぎ1/2コ、ピザ用チーズ適量

☆アルミカップと耐熱カップの内側にオイルを塗っておくと、はがれやすい。

1.フライパンに1cm幅に切ったベーコン、1cm角の玉ねぎを炒める。

2.ボウルにホットケーキMIXと牛乳を入れ混ぜる。 
 (表示分量よりも少しだけ硬めの生地にします)

3.1の粗熱を取ったら、2に混ぜて、アルミカップや耐熱カップに入れ、
 ピザ用チーズを乗せる。

4.180℃にしたオーブントースタで色よく焼く。

☆丈串をさして何もついてこなければ、OK。
付くようであれば、アルミホイルの蓋をして、追加で焼く。



今日のオムライス、めっちゃおいしくできましたw
オムライスって、妙にべちゃっとしたり、ケチャップ味が強すぎたりと、
たまにしか作らないから、上達しません・・・^^;

130921a.jpg
ic-me.gif ジナーンの部活弁当@オムライス

パパンも今日も休日出勤なので、ジナーンとおんなじお弁当を持っていきました。(笑

”ジナーンのとおんなじやけど、持ってく?”と聞いたら、”うん”というので、

”味つけがかなり濃いかもよ~”って、言ったら、

”え? 俺のと子ども達の弁当って、味ちゃうの?”って、とぼけるから、

”当たり前やろ!! 薄味にしてるに決まってるやん!”って言ったら、

”えー!知らんかったー”だって。

のん気だな、パパン。@気にしないけど、気もつかないO型(笑

0 Comments

Leave a comment