れんこん肉はさみバーグ弁当

130918.jpg
ic-me.gif れんこん肉はさみバーグ弁当

水曜日のパパンのお弁当です。

月曜日が休みだったので、ちょっとだけ気分がラクーw
で、金曜日は出張なので、もひとつラクーw(笑

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆れんこんはさみバーグ
☆こんにゃく味噌田楽
☆高野豆腐のたいたん
☆なすのハムはさみ

<作り方> 
<材料>☆れんこん水煮3~4切れ、豚ミンチ50g、
A:片栗粉、しょうがすりおろし、しょうゆ少々、塩
タレ:豆板醤、しょうゆ、味噌、きび糖、水。

1.れんこんに片栗粉をまぶし、豚ミンチとAをよく混ぜ合わせる。

2.具だねをれんこんにギューっと押しつける。

3.フライパンに油を熱し、肉だねの方を下にして焼く。
 焼き色が付いたら裏返して、水少々を入れて蓋をし、弱火で蒸し焼きに。

4.タレを入れて、ツヤが出るまで煮からめる

☆今回は豆板醤でピリ辛で。



今日もいいお天気でしたね。

スポーツクラブはお昼前からのプログラムだったので、
それまでお掃除を頑張りました☆

最後にクイックルワイパーの立体吸着をかけて終わりー!

これ、最近お気に入りw

ちょっとお高いんだけど、ものすごーく埃を絡め取っ手くれる優れものw

3 Comments

sacchi  

あっちゃん、おはよ~♪

れんこんはさみバーグ、しゃきしゃきしてて美味しそう!
れんこん、、私もしばらく狙ってるんだけどまだちょっと高いな~・・
んで、後ろのこんにゃくも気になります・・♪
ほっとするおかずばかり嬉しいね^^

クイックルワイパ~♪←思わず歌う♪
よく落ちるよね~、、うちはダスキンにしてからはずっとそっちだけどあの埃をからめとる時の快感。。気持ち良いよね(* ̄艸 ̄)
てかたまる前にもっとマメに掃除しろって感じですが( ̄∇ ̄*)ゞ

そうそう!前の記事で名前を呼んでくださってありがとうございます^^
それからリンクいただいて帰っていいですか?
てか持って帰ります(笑)
どうぞよろしゅう~ヽ(´▽`)/

2013/09/19 (Thu) 09:26 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

蓮根の照りがやたら美味しそうだよ
一口くださーいアーン(´Д`)

クイックルワイパーの立体吸着←
我が家も愛用してるよ
気持ち良いよね髪の毛が綺麗の取れるのが嬉しい
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

2013/09/18 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
そうなの、ここ1週間くらい少し調子が悪くて・・・。
何とかお弁当くらいは作れてたんだけど^^;
写真や盛り付けに出ますね~やっぱり(笑)
ボケボケだ(笑)
足上げ今日ちょっとやってみた、って昨日もねやったのよ^^
昨日は4回でギブ(苦笑)
今日は5回ぎりぎり(笑)
しんどいね~私だけ???
靴下一年中はいてるの?冷え性凄いんだね^^;
思った以上でちょっとびっくりしています。
漢方薬効いてるかなぁ^^
そっかぁ、明るいあっちゃんなので全く感じないけど(偉いね^^)
私たちの年代は本当に小さい不調と言いますか・・・^^;
更年期といいますか・・やっかいだね^^;
ファイトだよ^^
蓮根のはさみバーグ♪
照り々だね~食欲そそりまするよ、美味しそう♪
高野豆腐のたいたんもこれからの季節、嬉しい1品だね♪
じゅんわりと美味しそう、相棒殿大好きなのよね^^
暫く作っていないかも^^;
こんにゃくだったり・・・ヘルシーだね^^
ヘルシーでごはんがすすむ、これ理想です♪
いつも優しいコメント有難う、感謝です^^

2013/09/18 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment