受験生が作った☆クマちゃんのスコーン

130915.jpg
ic-me.gif 受験生が作った☆クマちゃんのスコーン

これは、チョナーンが一から十まできちんと作った、クマちゃんのスコーンです。

昨日の朝からチョナーンがずっと、
”スコーンが食いたい、スコーンが食いたい”
と言うので、いそいそとクリームチーズを買いに行きました。

チョナーンただいま、中学3年生なので、受験生&期末テスト前なのですが。^^;
自分でi-padを見ながら、クマちゃんの、
【簡単&少材料♪】外はサクッ、中はふわっ♪ FPで完成のアメリカン・チョコチャンク・スコーン
を、仕込んでました。

今回も我が家ではプレーンで。

でも焼き上がりを見たらチョナーンが、”チョコもうまそうやな・・・”とポツリ。

あはは!じゃあ、次回はチョコ、買ってきますから!!お願いしますねw


*

一口食べてチョナーン。

”なんか、前にママが作ったのと違う”

というので、”どっちがおいしいの?”と聞くと、

”こっちー(自分で作ったの)!”だと。<沈む

見た目ぜんぜん悪いじゃんかーって思いつつ、


ちなみにオイラが作ったのはこちら。

130825b.jpg

焼成時間がちょっと違うんだよね。
なので、確かに味が違うってのは、一理あるのかも。ぷ。

クマちゃん、ごちそうさまー!


*

130915b.jpg

で、チョナーンがスコーンこねたりしてる間に、
こないだのフラワーアレンジのバラがやっぱり元気がなくなってきたので、
差し替えしてみましたw

130915a.jpg

*

追記。

11時現在。かなり福井県の雨風は少し落ち着いてきたようです。
風がとにかくすごかったし、近くの川は避難準備水位なるものを超えたらしく。
普段の川と表情がまったく違って(ネットで確認)、怖いです。><
みなさんも気をつけてくださいね。

2 Comments

sacchi  

あっちゃん、こんばんは☆

すごいね!チョナーンくん!スコーン作っちゃうんだ〜!
しかもめっちゃ美味しそうだし(^^)
自分で一から作ったものだもの。そりゃあ誰にも負けないよね♪

受験勉強大変だと思うから、良い息抜きになったんじゃない(*^^*)
作ってる時の集中力ってまた勉強とは違うもんね(^^)
でもここまで出来ちゃうってことは好きなんだろうな♪
こういう時ってつい「そんなことしてる場合か」とか言ってしまいそうだけど見守ってあげるあっちゃんも良いママさんだね!

フラワーアレンジメントも綺麗〜☆
家に花があるって憧れやわ…枯らし名人なので(笑


そちらも台風の影響がすごかったみたいね。
何も被害がなくて良かったです。
こっちも昨晩は雨風がすごかった…
川も増水したみたいだけどあれ以上降ってたら危なかったかも。台風が来るたびにこれじゃ怖いよね。

凸♪

2013/09/16 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんにちは♪
九州でも風の強さにびっくりしていたほどです。
今回の台風は勢力がかなり強かったみたいですね^^;
自然災害ほど怖いものはありません。
これ以上の被害が出ませんようにと、祈ることしかできない・・・。
大丈夫だったようで、ほっとしています。
おお、同じ色のトーンでお花をチョイス、うん、素敵♪
これからちょっとお花も楽しめるようになりますね♪
チョナーン君、料理の楽しみを身をもって感じていらっしゃるみたいですね^^
そうそう、自分で作ったのが1番美味しいよね(笑)
嬉しいものね^^
綺麗に膨らん、ママのスコーンに負けてないですよ(笑)
どっちも美味しそうです♪
身体動かしてよい汗かいてきたかしら^^
明日にはお天気も普通に戻って、普通に1週間スタートさせたいですね。

2013/09/16 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment