鶏天弁当

130913a.jpg
ic-me.gif 鶏天弁当

金曜日のパパンのお弁当です。
今朝のパパンは会社の健診のため朝食抜き。
ゆっくり起きてくればよいものを、なぜか早起き(笑

鶏天の揚がる、いい香りが充満してるってのにねぇ。
ま、後で召し上がれ~☆

そして、もう一品☆
*普段着のKitchen*のsacchiさんのお弁当のおかず。”羽付き☆かぼチーズ”。
これ最初見た時、なんやろー、これー??って思って記事を読み進み・・・!!

”かぼちゃにとろけるチーズが乗って、バリバリになってるんや~!”

ってのがわかって、ちょっとそのお味を想像したら、興奮してしまった☆

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆鶏天&ピーマンの天ぷら
☆sacchiさんの羽付きかぼチーズ
☆ちくわのエリンギソテIN
☆紫玉ねぎとレーズンのマリネ

<羽つきかぼチーズアレンジ版の作り方> 
<材料>かぼちゃ 適量、とろけるチーズ適量って、これ、レシピなん?(笑

1.お弁当に入れたい大きさにカットしたかぼちゃ3枚(5mm程度の厚み)を、
 シリコンスチーマに入れて、水をざぁぁとかけて水切りし、
 1分半ほどチンしたらそのまんま放置。

2.テフロンのフライパンを熱し、とろけるチーズを半分にしたものを敷き、
 ふわ~んと柔らかくなってきたら、放置しておいた1をチーズの上に乗せる。

3.はみ出た部分ははしなどで、かぼちゃの形の沿わしながら、上からもう半分を乗せる。

4.下の部分のチーズの端が色が変わってきたら、ひっくり返して同様に焼く。

5.両面焼けたらできあがりw

☆テフロン加工のフライパンが、少々使い込んでしまってる場合は、
魚焼き用のホイルを敷くと、きれいにできます。


130913.jpg

sacchiちゃんのブログ*普段着のKitchen*は、お料理やお弁当も、
すんばらしくおいしそうに作られています☆
お子さんとのやりとりが、すごーくツボで、めっちゃおもしろいブログなんですよw
ぜひ遊びにいってみてね(≧o≦)ノ~''

*

そうそう、書き忘れてた!
めったにないことのなので、忘れてたわ!

水曜日に行った特売で、3000円ごとにスピードくじを引けるんだけども、
なんと2等賞が大当たり☆

1000円の商品券が当たったのでした!!

基本、くじ運がまったくない人なので、これはすごーくうれしかった☆

2 Comments

sacchi  

あっちゃんさん、こんばんは~☆

わ~い♪早速作ってくださって嬉しいです!!
素敵にご紹介いただいて・・(*ノ∀ノ)照れますわ・・♪
リンクもありがと~ございます^^

今日はパパンさん、朝食抜きって辛いですね^^;無事に検診終わったかしら♪
そんな時に限って早起きってあるある・・笑
台所から良い匂いがしてきて余計にお腹空いちゃっただろうね( ̄∇ ̄|||)

その分、お弁当がおいしかったはず~♪

それから、クジが当たったの!?
それクジ運あるって言うんじゃない?笑
私なんてほっっっっんとに!!!!!!当たらないよ(泣)
思いがけず・・嬉しいね^^

ぽち☆



2013/09/13 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~おはよう~~♪
おお、パパン様、ちょっと気の毒だったね^^;
だってやばいでしょ!
鶏天のあの油の匂い♪
たまらないよね、私は我慢できない人、揚げたそばからつまんでるな(^^
これだから太るのよん(笑)
あはは、くじ!良かったね~1000円分って、嬉しいよね♪
お肉とかワンランク上のものをすんなり買えるもの^^
子供の頃、しょっちゅう当たりくじばかりで
家と駄菓子屋さん何度も往復、商店街のくじも金賞や北海道旅行が♪
そんなくじ運の良さは何処へ・・・・^^;
大人になってからさっぱりにゃ・・・。
sacchちゃん、いつも美味しそうなお弁当にお料理。
楽しく拝見させていただいてます♪
さっきぽっちんしてきたよ^^
かぼちゃのフォルムがめっちゃ可愛いね♪
パパン、健康診断・・・何事もありませんように。

2013/09/13 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment