BMI

今日は、お弁当はお休みなのだー!

朝からブログを更新してから出かけようと思っていたら、
時間がかかってしまって、こんな時間になったよ~。

おまけにジナーンの朝練もお休みで、(試験一週間前は部活が休み~)

ひっさしぶりのゆっくりの朝なのだー!!<ちょっと読みにくいー

*

5月から通いだしたスポーツクラブ。

”週3日は通わないと、もったいないよ”、

先輩に言われて早や、4ヶ月。ほぼ、毎日通っとります。(笑

最初はワケがわからなかったルールや仕組みなんぞもようやく体が覚え。<時間かかりました。

”楽しそうに踊ってるなー!”

と、よく言われます。<実際、めっちゃめっちゃ楽しい!!(≧o≦)ノ~''きゃほ~い!

スタジオに入ると、よくある前が全部鏡張りなので、あれです、あれ。前バリじゃなくて(笑

最初は恥ずかしくて、自分の姿が見れなかったー!!

今も恥ずかしいのは一緒なんだけどね。ぷ。

でも、鏡に写った肩や腰のラインがモロ!
歪んだ自分の体をまぢまぢ全身を見る機会は早々ないですからね。

そう思って、たまに、見てます。(笑 たま~に。

*

先日、入会後4ヶ月たったので、久しぶりに体組成計に乗って、計量&体力測定!

おお~~!

BMIが20切りましたー!(≧o≦)ノ~''オメデトー♪

BMIは理想体重の目安になるものなのですが、
体重(kg)÷身長(m)X身長(m)の数値が、
22となるのが、理想体重とされてるものです。<22だと、ちょっとぽっちゃりよ。

自動で計算してくれるサイトもあるよ~。

体重的には1キロだけ痩せたんですが、その中でもうれしかったのが、

”1キロの脂肪なくなり、代わりに1キロの筋肉が増えた!”っていうデータが出たこと♪

スタッフの方にも、ほめられました。

もちろん、基礎代謝もほんのちょっとだけど上がりました。

目標は1000kcalなんだけどな。あはは。

だって、なんにもしなくても1000kcal使ってくれる体って、魅力的でしょー!

少々暴飲暴食したって、大丈夫そうじゃん。<って、そこかー!そこなのかー!!

*

ただ、今まで運動していなかったための、劇的な成果なので、
これからはなかなか目に見えた変化は出にくいんだって。

でも、自分なりのペースもつかめてきてるので、
この調子で楽しく通えるといいな、って思っています。

去年の今頃は、のたうちまわって、ドクターショッピングを繰り返してたからね。

思い出すのも、ヤだけど。

*

午前中は近所のSCで特売日!!

戦利品をたくさんゲットしてきまぁすw

ミキサーもね、こっそり新調(笑

氷をガコンガコン!砕いてくれるタフなヤツが欲しかったの。

明日のグリーンスムージが楽しみぃ♪

4 Comments

sacchi  

あっちゃんさん、こんばんは~☆

おおー!!毎日通ってるなんてすごいです~
私飽き症なんで何やってもなかなか続かないんだけど( ̄∇ ̄*)ゞ特に運動系は・・

鏡、、私も絶対見れないな~(笑
自分の全体図なんて直視出来ない・・
恥ずかしいよね^^;てか、現実逃避?

んで、やっぱり効果が出ると嬉しいよね!
少しずつの積み重ねが大事なんだと思う♪・・ってやってないのに言う(笑

頑張ってくださいね^^

それからミキサー新調いいな~♪
今朝ね、バナナジュースを作ろうと思ったらミキサーが動かなくて。。
もう材料入れた後で仕方ないから手動でしてたら、その間に夫が裏のネジ外して、、別に何したってわけじゃないけど無事動いたんだけど^^;
もう古いからいつ壊れてもおかしくないかな~って。
ミキサーかフープロ!(それからオーブン:今日の記事参照)笑

私も欲しいっ!!

凸♪

2013/09/12 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

頑張ってるね~~あっちゃん
あっちゃんのヘルシーさはお弁当見てても
一目瞭然
身体が完璧デトックス出来てる内容だよね
正しく生きてるって実感がわくでしょう?
BMI20切れるって正しくないと切れないさ

(+д+)ノ←この人には無理無理

2013/09/12 (Thu) 15:52 | EDIT | REPLY |   

mana  

あっちゃんさん こんにちは♪

ダイエットなさってるのかな?^^
私も去年がんばりました。
今は維持するのに必死です^^;

>牛丼とか・・・ やっぱ紅生姜ですよね^^
Jumoでエアロ? すごい~^^

2013/09/12 (Thu) 15:11 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
おおお、毎日通ってるんだね~♪
楽しく健康に、これが一番だね~キラキラ輝いてるよ^^
うん、スポーツジムの話をしているあっちゃん^^
心の底から楽しそうだものね♪
むいてたんだね^^
BMI調べるのが怖かったぁ^^;
そっかそうなのか!ちょっと私も運動しなければ(苦笑)
焦るけど、この重たい腰!
どうにかならんかね!(爆笑)
筋力をつけると太りにくい身体になるらしいよね^^
私も”しこ”おすもうさん、続いてるよ、どうにかね(爆笑)
ミキサー!ゲットできたかな?
明日早速デビューなんだね、スムージー楽しみです♪
追申・・・サンガ焼き^^
あははっつ、チョナーン君は好みがはっきりしているんだね^^
お魚苦手なのかな?^^
今日は暑い一日でした、たまらずエアコン始動。
夏の名残りがまだ続きそうだね。
チャットとかだったら、永遠にしゃべり続けそうだよね(笑)

2013/09/11 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment