メッシュ型とトヨ型☆まるパン

130907a.jpg
ic-me.gif メッシュ型とトヨ型☆まるパン

また、おんなじタイトルや~(笑

今度は、ココア味とミルク味を入れ替えたよー。

金曜日、掃除しながら焼いたのがこのパンです。
焼きあがって昼から、お友達のトコに届けてきました。

がまんしきれなくなって、晩ごはん前だというのに、
ご主人と半分近くぱくぱくと食べてしまったらしいです。(笑

うれしいお返事をいただきましたw

130907.jpg

↑ ジナーンが朝から部活なのでサンドイッチにして食べていきました。

ムリヤリ写真用に撮らせて!!と頼んでパシャ☆

今回は、がんばって二次発酵は30分。耐えました。(笑

発酵が終わったら、横からちょっとはみ出てました><
慌てて押し込んだけど<爆

どうしても発酵って、こういう型だと上より横に伸びたがるよね。

もう少し成形の時、高さだして成形したいな。次回の課題だ。

焼成は同じく210℃で予熱後、200℃で30分。

今回はきっちり30分焼成したけど、奥に置いたほうの上部がしっかり焼けてるのに対して、
手前の下の部分はかなり薄めな焼き色。

理想は残り数分で前後と上下を入れ替えたいところ・・・だな。

メッシュ型もすんなりはずれて、よかった~☆

*

一気に涼しくなった北陸。

このまま秋でしょうか??

お洗濯モノが乾きにくくなってきますね~><

相変わらず洗濯物だけは多いので、これからの季節は憂鬱になります、あたし。

4 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
ブログお休み中なのに、とっても嬉しいコメント有難う^^
うふっつ、あのパンね、ヨーグルト効果ですよね^^
フライパンで簡単パンなのに、びっくりするくらい美味しかったよ^^
さすが天然生活様って感じでした^^
あんこ入れても良いね~うん、美味しそうよぉ♪
あっちゃんだとあんこ入れるのも難しくないと思いますよん♪
しっとりで、あんなにおこげしたのに柔らかくて
うん、おすすめですです^^
お休み~♪

2013/09/08 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

サンドイッチ美味しそう~
生地のきめが細かいからサンドイッチでもしっかり噛みしめて美味しいだろうなー
この丸パン出来上がりパン屋さんでも売れる完成度だよ
美味しそう~~

2013/09/08 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~おはよう♪
ってまたこんな時間だし・・・(苦笑)
お昼寝しないともうだめね、9時くらいには眠くなってる^^;
おおお、ほれぼれ♪
2本とも綺麗に焼けてるね~うっとりだよ^^
メッシュやトヨは型はずしが難しいと聞いたんだけど
すんなりはずれたんだね、良かったね♪
ふわふわな感じが伝わりますよぉ^^
昨夜は今年初の豚しゃぶ・・・食べ過ぎて眠ってしまった!
(どんだけ自由なんだ私(爆笑))
いけない・・・どうんかしなければこのあく習慣。
良い休日を。

2013/09/08 (Sun) 04:08 | EDIT | REPLY |   

庭乃桃  

あっちゃん、こんにちは♪
すごく美味しそうなパンに、思わずうっとりしてしまいます^m^
なんとふっくら、きめ細やかなのでしょう!
これはお友達が喜ばれたというのももっとも!!

このところ、本当にぐっと涼しくなってきましたね。
関東でもそうだから、北陸ではもっと秋めいているのかな?
ちょうど良い気温の季節が長く続くと嬉しいけれど。^^

p.s.
すんごく前のお返事なっちゃうけれど、
そうそう、あれはMのお皿でした。(ってもう覚えてないかも?^▽^;笑)

2013/09/07 (Sat) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment