豚バラネギ間弁当

130906.jpg
ic-me.gif 豚バラネギ間弁当

バラネギって、カタカナが続くと、読みづれ~(笑

どこで区切るのか、わかりにくくて、イヤだけど他にタイトルが浮かばな~い。

金曜日のパパンのお弁当です。

今週も一週間、なんとかお弁当作れました!
あっちゃん、がんばったねー!!! (苦笑

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆豚バラネギ間
☆キャベツとじゃこの和え物
☆長いものソテ
☆紫玉ネギと干しぶどうのマリネ

<豚バラネギ間の作り方> 
<材料>白ネギ 4cm長さくらいに15等分に切ったもの、
豚バラ肉 適量、しお、コショウ、焼肉のタレ お好みで


<下準備>☆白ネギは、大抵3本セットになって売ってるので、その白い部分を5つ切りました。
これで、15コできるね。

☆豚バラは長くなくてもいいです。こまでも、きれいに並べられてパックに入ってるやつ!
あれは使えますw
そーっと千切れないように2枚ほどずらして重ねると、長さもでるよw

白ネギを巻いて、塩、コショウを軽くします。

最後にまな板の上で板ずりみたいにして、
白ネギをちょっとつぶす?感じにし、しっかりとまとわりつかせる。
たくさん作って残ったら、ラップにくるんで、ジップロックに入れて、冷凍♪

1)油を少量フライパンに入れて、焼いていきます。
 しばらくしたら、脂が出てくるので、使いながらも余分な分はふき取ります。

2)じっくり焼いたら、好みのタレでどうぞ。




*

今日は、ヨーガのお友達にプレゼントするパンを焼きながら、
テーブルの横の窓を掃除してました。
カーテンも一緒に掃除のあいまに洗濯。

雨が降るというのに・・・

普段は、あまり開けません。
東向きにある窓ですが、

”お隣さんの様子がガッツリわかる=こちらの様子もガッツリ見られる。”

なので。ぷ。

でも前々から網戸を含め、汚れが気になっていたから、やっぱりキレイにしてよかった☆

って、早速雨が降り出しました。(大笑

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
こんな時間にごめんねぇ^^;
あっちゃんに感化され、よし頑張ろうと換気扇掃除しましたですよ^^;
疲れてしまって、サッカー観ながら撃沈^^;
先ほど目が覚めました(笑)
気持ちがすっきりして、良い気分^^
お掃除って良いね^^
葱の甘さと豚バラ肉のうまみ、巻き巻き♪
美味しいですよね~大好きです^^
長芋ソテーもほくほく♪
お弁当作りお疲れ様でした・・・・。
体調、少し快復しましたでしょうか?
治りかけが肝心、気をつけてね^^
素敵な週末を~~いつも有難う♪

2013/09/07 (Sat) 01:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment