メッシュ型とトヨ型☆まるパン

130905b.jpg
ic-me.gif メッシュ型とトヨ型☆まるパン

昨日、スポーツクラブでお友達・・・と言っても、20才近く先輩♪
の方から、おうちの庭で採れた、種ありデラウエアをたくさん頂きましたw

生まれて初めて食べる、種ありデラウエア♪ 

小さい実でも、当たると種が5~6コ出てくる!!(笑

巨峰とかマスカットでの食べ方は体が熟知してるからいいんだけど、
デラウエアは気を抜くと、そのままゴックン!しちゃいそうになる。
その感覚がすごく新しくて楽しい☆

ま、家族の中で私だけみたいだけど!!ぷぷ。

お礼にパンを焼こうと思い、ちょうど自分も食べたかったので、
いたるんちゃんのチョコチョコメッシュパンとトヨ型を2本同時に作ったよー!
チョコチップは入ってないんだけどねw

130905a.jpg

残念なピントのコ。(笑

今回は、メッシュの方はココアの分量をスキムミルクにしちゃった?!^^;


一次発酵まではHB。
ベンチタイム15分。
二次発酵は、35℃で28分30秒!! (大笑

もう、ビビりが目に見えすぎてるよね!!

だって、メッシュ地獄は想像しただけでもおそろしく・・・。

でも前回はぜんぜんつるんつるんだったから・・・。

これでもがんばって我慢したんです、私。<爆

焼成は210℃で予熱後、200℃で30分。

上と下をひっくり返して4分。(笑
どうせなら5分焼成しろよなっ! @ここにもビビり現れる!!

130904a.jpg

ショック後、取り出して冷ましているところ。

*

今朝、ジナーンはチョコチョコの方を4枚スライスして、
自分でアレンジ(目玉焼き、ハム、レタス、チーズなど)してサンドにし、
もぐもぐともくもくと食べてました。(笑

そして6時すぎに朝練のため登校ー!
朝がちょっとニガテなジナーン・・・が、がんばれー!!

いたるんちゃん、これ、ほんとに作りやすいわ~!!
ごちそうさまw

0 Comments

Leave a comment