ホイコーロー弁当

130904.jpg
ic-me.gif ホイコーロー弁当

水曜日のパパンのお弁当です。

昨日よりも首の張りと痛みがずいぶんましに・・・よかったぁ。

こればっかりは自分の体なのに、どうしようもないのです。><

痛み止めを飲んでも塗っても効かないしね。<大泣

頭の痛みもなくなりつつあります。

季節の変わり目なのかな、みなさんも気をつけてねw

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆ホイコーロー
☆厚揚げとなすのたいたん
☆人参のピーナッツクリーム和え

<ホイコーロー弁当作り方> 
<材料>豚こま肉 少々、キャベツ 1~2枚、赤・黄パプリカ 1/4弱、ピーマン 1コ
玉ねぎ 少々、油 少々
A(テンメンジャン・酒 各小さじ2、きび糖・みりん 小さじ1)

1.フライパンに油を熱し、豚こま肉をいためる。

2.一口大に切ったキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ピーマンを炒める。

3.しんなりしてきたら、Aを加えて混ぜ合わせながら、炒める。



昨晩からまた雨がひどくなり、ひっきりなしに携帯に警報のメールが届いてました。
市からの警報を受け取るメールを受信していますが、
こと、竜巻情報は1時間の有効ということで、解除されない限り1時間ごとにメールが。

TVでも同じような現象が起きていますよね。

最初は、あの♪ピピ!ピピ!って音にとっても敏感に反応していました。
昔って、大事件があったりした時くらいにしかなかったような気がするのですが。

いつのまにか、このピピにも、慣れてしまうのでしょうか・・・。

危機感って、薄れてしまいがちですもんね・・・><

*

子ども達の休みは今日まで。

今日は今まで遊んだツケの勉強&宿題をやっつけています。(苦笑

雨もひどかったから、ちょうどよかったのだけど。

さんまが安く売っていたので、今日は蒲焼きにして食べますw

山椒をご~~~~っつうかけて、いただくのダ。

0 Comments

Leave a comment