首の痛み再び

日曜日の夜には、けっこう疲労感がありました。

その時はまだ首の痛みはなかったのだけど、早目の就寝をとったにもかかわらず、
首の左側がずっと張っていて、いろんな体勢をとってみるけれど、
なかなかしっくりくる体勢が取れない。

首の張りがひどくなってきて、ほとんど眠れなかった・・・><

月曜日は、お弁当をなんとか作って、みんなを送り出すのが精いっぱい。

あとは昼ごはんも食べられずに、胸のむかつきもあったので、横になるだけ。

時折記憶がなかったので、眠っていたようだけど、相変わらず首が痛い。

夕方、少しましになったので、チョナーンに手伝ってもらいながら、なんとか晩ごはんの支度。

お風呂に入ったら、痛みがなくなった。

やっぱり体が冷えてきてるんだろうか・・・。

ちゃんと漢方薬は、朝昼に当帰四逆加呉茱萸生姜湯(とうきしぎゃくかごしゅゆしょうきょうとう)、
寝る前には加味逍遥散を飲んでるのになぁ。

久しぶりにつらい。

頭痛もしてくるから、なんにもしたくなくなる・・・。