そば&エビカツ弁当

130831.jpg
ic-me.gif そば&エビカツ弁当

土曜日のジナーンの部活弁当です。

6時半には出発のジナーン。
場所が他県なので、こういう日はめっちゃ緊張してあまり眠れなくあたしー!

この日は起きたのは4時半ー!!(笑

でもいいんだ・・・眠れないものは眠れないもの。

*

こちらも風がかなり強く吹きだしました。
ジナーン、悪天候になる前に戻れるといいのですが。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆そば
☆FP☆簡単エビカツ
☆アメリカンドック
☆ズッキーニのピカタ

<FP☆簡単エビカツの作り方> 
<材料>8~10コ分
・エビ 350g(1パック)
・はんぺん 1枚
・しょうがすりおろし 大さじ1強
・玉ねぎ 1/4
・塩&コショウ 適宜
・小麦粉&水を同量で溶いたもの 適宜
 (春巻きの糊のようなかなりドロっとしか感じ)
・パン粉 適宜
・揚げ油

☆エビは皮を取り、背に包丁を入れてワタを取り、
片栗粉、塩少々をまぶして練りこみ、5分程度置いてから、
流水でよく洗って、ザルにあげておく。

☆揚げ油を180℃に予熱

1.FPに手でちぎったはんぺん、エビ、玉ねぎ、しょうがすりおろしを入れて
 高速モードでブーンする。

2.タネをボウルに移して、塩、コショウを軽くする。

3.ゆるめのタネなので、スプーンで適量をで取り小麦粉と水を溶いたものの中に落とす。
 全体にまとわらせる。

4.パン粉を広げたバットに移して、パン粉で形を成形したら、すぐ揚げる。



ジナーンの好む朝ごはんは、チョナーンと違い、パンやパンケーキなんぞが大好き☆

なので、この日はそんなジナーンのためにホットドックにしました。

スパイスのきいたソーセージとキャベツのカレー風味をはさんでもぐもぐw

ぅん、ぅん、ぅんまいよね~☆
食べるの見てたら、腹が減ってきた。(笑

3コ作って全部食べるかな~って聞いたら、1コ残してほかにコーンフレークを食べるという。

先日、背がすごーく伸びたという人にその時期何を好んでよく食べていたかと聞いたら、
”コーンフレーク”とかえってきた。
まぢかよ?!と思いつつ、そんなんで背が伸びるなら・・・と、
最近の我が家のひそかなブームなのだ。

もちろん、スポーツクラブから帰ってきてあたしも食べてる!!

祈りにも似た気持ちで・・・。(笑

*

朝から、エアロビ行ってきました!

帰ってきたら、部屋のドアの取っ手がなかった!!@驚愕

先日、ドアノブをバキっと折ってしまったチョナーン?!

パパンがドアノブをホームセンターで買ってきて、交換してくれました☆
お!たまにはやるやん!パパン!

2 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんにゃ♪
おほほ、再び^^
あはっつ、ごめんね、にゃんこに起こされるです(笑)
あははっつ、誤解されるような文章だったね(笑)
追記でにゃんと書き足したです(^^
驚かせちゃったね~でも反応があっちゃんらしく
可愛らしくって・・・・楽しかった(爆笑)
いつも有難う♪

2013/08/31 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
海老カツ大好き~お蕎麦も大好き~♪
好きなものばかりよぉ、とっても美味しそう♪
朝早くからお弁当作りお疲れ様です^^
チョナーン君とジナーン君、兄弟なのに好みが違うのね^^
面白い・・そっかそうだね、私たち姉妹も小さい頃は好みが違ってたっけ^^
大人になってからは、やっぱり父、母の好みと一緒になると言いますか・・・似ますね。
エアロ行ってきたんだね~♪
あははっつ、男の子だね、ドアのノブね^^
パパンさんが器用なお方でよかったわ♪

2013/08/31 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment