豚こま肉だんご弁当なんだけど。

130830.jpg
ic-me.gif 豚こま肉だんご弁当なんだけど。

み、見えてへん・・・<倒

金曜日、今週はパパン出張なかったな。
あっちゃん。よくがんばりました!

だれも言ってくれへんしな。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆豚こま肉だんご
☆オクラのしょうが焼き
☆なすのハムはさみ味ポン山椒
☆かぼちゃの素焼き
☆銀杏の塩炒め

<オクラのしょうが焼きの作り方> 
<材料>
・オクラ 数本
・酒 少量
・しょうがすりおろし 適量
・しょうゆ 適量

1.オクラは塩しょうしょうで板ずりし、流水でさっと洗う。

2.フライパンに少量の油を熱し、焼く。

3.焼き色がついたら、酒少量を入れ、しょうがのすりおろしと醤油を加えて煮絡める。



オクラのしょうが焼きは、普段着のKitchenのsacchiさんのマネっこ~w

素焼きや揚げ物なんぞばかりだったので、しょうが焼きって新鮮☆
甘みも入れようかと思ったけど、あえてのしょうがと醤油のみで。
いい香り~☆

*

朝はすんごく涼しかったのに、ぐんぐん気温があがってるよー!!
天気予報も雨曇りだったから、子ども達にはガッツリ傘を持たせたのに、
帰ってきたら、絶対文句言われそう・・・

お願い! ザー!って一瞬でいいから降って、雨!



*


今日はスポーツクラブは休業日。
さて、パンでも焼くか!って思ったら、薄力粉しかなかった(笑

いいんだ、いいんだ!
お部屋の片付けするもん♪

って午前中片づけしてたら、汗だくになった。

涼しいかな?って思って、大型モノの片付けしたのにぃ。
始めちゃったから、おわりまでしないと?かえって散らかってる!!

ひー!!!m(。≧Д≦。)m 読み間違えたーー!

2 Comments

sacchi  

こんばんは〜☆

肉団子の行方〜(笑
オクラの生姜焼き、作ってくださって&リンクもありがとうございます(*^^*)

レシピ書いてなかったけどほぼ同じでびっくり!
これご飯にぴったりな味ですよね〜
あと白ネギとかキャベツの生姜焼きもおいしいですよ(^^)甘くて♪

片付けお疲れさまです┏○ペコ
まだまだ暑いので無理なさらずに〜( ̄▽ ̄)

ポチっと応援です♪

2013/08/30 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
うんうん、何度も観てみる、捜す、お団子さん♪
ひぇ、見えない(笑)
あっつ、おくらの横の黄色いパプリカさんのところ??
もしやもしやよ~~!
うふっつ、正解でしょ(笑)
おかずが多いな~豪華だな~美味しそうだな~♪
おくらの生姜焼き♪
ナイスアイデアですね^^
おくらって巻きまきにするか、ゆでてサラダにするかとお決まりコース^^;
そっか、生姜焼きという手もあったね♪
あっちゃんのお弁当さんは、お野菜が多目で
パパンの健康を考えた愛情たっぷりなお弁当ですね^^
お掃除~捗った?
あああ、私、まだ換気扇やっつけてないのよ!
あっちちゃんに見習ってと思って・・・あれから何日過ぎたかな^^;
身体が動かない~~。
追申・・・コメントを2つも頂いて^^
とっても嬉しかったです、いつも本当に有難う♪

2013/08/30 (Fri) 19:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment