チキンステーキ弁当

130823b.jpg
ic-me.gif チキンステーキ弁当

金曜日のパパンのお弁当です。
ジナーンと一緒に作ったので、基本的なおかずは一緒です。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆チキンステーキ
☆こんにゃくの田楽
☆人参のグラッセ
☆なすのハムはさみ
☆黄パプリカのマリネ

<黄パプリカのマリネ作り方> 
<材料>
・黄パプリカ 1/2 ☆赤よりも黄の方が甘みが強いです。
・米酢 適量
・きび糖 適量
・スプレーオイル

1.パプリカをたてに切り食べやすい大きさにする。

2.オーブントースタにアルミホイルを敷き、
パプリカの並べ、上からスプレーオイルを吹きかける。

3.少しこげ色がつくくらいまで焼く。(我が家は10分程度)

4.熱々を取り出してボウルに入れて、きび糖を振り入れて混ぜ、米酢を入れて混ぜ合わせて、置いておく。




130823a.jpg
真上から撮ってみたー。
うーん、難しいなぁ。(笑

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
24時間テレビ始まりましたね^^
元気を毎年もらってます。
お弁当、金曜日はさぼりました^^;
チキンステーキに、茄子のハムはさみ♪
美味しそうなものがいっぱい、お野菜も一杯だね♪
彩りも綺麗で美味しそうです♪
写真、私も苦手で、毎回、ドキドキ、そしてがっくり(爆笑)
ぶれるのですね・・・。
身体が揺れてるの???(爆笑)

2013/08/24 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment