そうめん弁当

130823.jpg
ic-me.gif そうめん弁当

金曜日、ジナーンの試合弁当です。

今日もがんばって4時半に起きましたー!
前日の午前中に、しっかりエアロビで汗を流してきてたので、体はくったくた。
その勢いで昨晩は寝ました(笑

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
☆そうめん弁当
☆チキンステーキ
☆こんにゃくの田楽
☆人参のグラッセ
☆なすのハムはさみ

<なすのハムはさみの作り方> 
<材料>
・なす 1本
・ロースハム 2枚
・片栗粉 適宜
・味ポン 適量
・きび糖 適量

1.なすはタテに半分に切り、へたの部分を切り取らないように2本タテに切り込みを入れる。

2.片栗粉をなすの全体にまぶし、なすの下の部分に楊枝で開かないように閉じておく。
 (切り込みの間にもちゃんとまぶす)

3.油を熱し、弱火~弱中火で平らな面を下にして焼き色をつける。

4.水をなすの高さの半分弱いれて、フタをして弱火で蒸し焼きにする。

5.全体がとろっとしてつやが出たら、味ポンをまわしかけてきび糖を入れて、煮絡める。




ジナーンの応援にチョナーンと行ってきました。
初めての体育館でしたが、ものすごくきれいな施設でびっくり☆
福井県、金あるなー!って思わず思ったわ:苦笑

チョナーンの後輩たちは、チョナーンの姿を見つけると、うれしそうにみんな寄ってました。
下の学年の子たちに好かれてるようで、とてもうれしく思った私。

自慢じゃないんですが、うちの中学の卓球部。
上下がほんとに仲いいんですよね~。

休みの日は先輩後輩なし、集まって行き来したり。

*

残念ながら、リーグ戦で1位通過できなかったので、予選敗退となってしまいましたが、
ジナーンもなかなかにがんばってました。

その後私達はSCへ♪
今日の目的の半分はコレだったりして?!

紺色のスニーカー。
モスグリーンのワンピ。
派手な色の靴下。
オレンジのトートバック。

を購入♪

0 Comments

Leave a comment