れんこん肉はさみ弁当

130819.jpg
ic-me.gif  れんこん肉はさみ弁当

月曜日です。
やけにエアコンの利きがいいと思ったら、家族がみんないませんでした。(笑
設定温度をあげました。

そして~、パパンのお弁当も始まりました~。





Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 
icon_recipe.gif
*れんこん肉はさみ
<材料>
れんこん水煮3~4切れ、豚ミンチ50g、
A:片栗粉、しょうがすりおろし、しょうゆ少々、塩
タレ:コチュジャン、しょうゆ、味噌、きび糖、水。

1)れんこんに片栗粉をまぶし、豚ミンチとAをよく混ぜ合わせる。

2)具だねをれんこんにギューっと押しつける。

3)フライパンに油を熱し、肉だねの方を下にして焼く。
 焼き色が付いたら裏返して、水少々を入れて蓋をし、弱火で蒸し焼きに。

4)タレを入れて、ツヤが出るまで煮からめる。

*はんぺんのバターソテ大葉入り
*厚揚げの味ポン焼き



昨晩のごはんは、チヂミ。

ご飯を炊くのが面倒だった。
だっておかずとかいっぱい作らなあかんから!

鬼のように切った野菜たちも、チヂミにして焼けばあっという間に売り切れます。

久々だったので、パパンはビール片手にご満悦でした。

1 Comments

ほ助  

ウチエアコン効きませーーーん(+д+)
ちょっと料理すると全然ダメ
マンションに備え付けの奴なのよね
すっごいストレスだわ
あっちゃん夏休みでフーフー言ってるんだろうと思ってた少し楽になったね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
たまにはズボっと抜いてお休みしてね

2013/08/19 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment