鶏むね肉の照り焼き弁当

130806.jpg
ic-me.gif  鶏むね肉の照り焼き弁当

火曜日のパパンのお弁当~。

今日はちょっと早起きしたおかげで、バタバタせずに時間内に作れたよ~。(笑
日曜日の焼き鳥のむね肉がまだ残っていたので、これを使っておかずに。





Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

*鶏むね肉の照り焼き icon_recipe.gif
 鶏むね肉 一枚、小麦粉適量、卵1コ、水、しょうゆ、みりん、きび糖、水溶き片栗粉少々

 鶏むね肉は、一口大のそぎ切りにして、小麦粉をまぶして、溶き卵にくぐらせて、
 フライパンに油を熱し、弱火でじっくり焼く。
 
 両面を焼いたら、水50cc、しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1、
 きび糖小さじ1で味付けして、最後にとろみをつける。

*こんにゃくの味噌田楽

*なすと黄パプリカの味ポン

*ゴーヤの卵とじ

*みょうがの甘酢漬け


火曜日だったので、午前中はヨーガへ。

夏の暑い日というのは、それだけで熱が奪われていくので、
積極的に激しく体を動かさなくてもいいというヨーガの捉え方もあるようで、
体の前の部分(胸)をのばしたり、ゆっくりと体をひねるアーサナ(ポージング)などが、
この時季には向いてると先生が言ってました。

今日はラストに鳩のポーズをしました。

自分でもびっくりしたのが、股関節が立つ立つ!(笑

先生もそれを見て、

”日ごろの鍛錬のたまものやねぇ~”

と言ってくださって、もう本当にうれしかった☆

ただいまの目標は、180℃開脚なのですが、これがまだまだ険しい道のりなのでした。

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
鶏胸肉で照り焼き♪
ナイスアイデアだね~とっても美味しそう♪
最近はもも肉よりも胸肉のほうが好きなんだけど
なんせレパートリーが少なくて^^
そっか、この手もあったか!そんな感じです^^
こんにゃくの味噌田楽も美味しそうね♪
優しい心遣い有難う^^
もう随分と良くなって、今日は食欲もいっぱいでした(笑)
ごはんが美味しく食べれるってやっぱり幸せだね^^
そっか、餃子そんな数作るんだね!
食べ盛りの子ばかりだもんね^^
我が家は10個くらいあると事足りるので
皮を手つくりしても何てことないの(笑)
市販の皮だといつも微妙な枚数残ってしまうの^^
100個かぁ、迫力だね~一度目の前で見てみたいよ^^
夏はあまり激しい運動しないほうが良いと言います物ね^^
ヨガもそうなんだね^^
水分補給いっぱいしてね。
いつも本当に有難う・・・感謝です。

2013/08/06 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment