コーンコロッケ弁当

130801.jpg
ic-me.gif  コーンコロッケ弁当

8月に入りました。

木曜日のパパンのお弁当。

ここ数日、更新できてませんでしたが、お弁当作ってなかったのもあるけど、
パソコンがものすごく調子が悪くて、まったくログインすらできなかったんです。

子どもが持ってるiPadでこそこそ見てましたが、なぜかコメントが反映されないのよね~><

子どもの部活の時間割に少々振り回されて、思うように過ごせず少しストレス感じつつ、
確か去年も同じようなコメ書いてた気がするなぁって、思い出してました。(笑




Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

*コーンコロッケ3コ
 じゃがいも中2コ、冷凍コーン、マヨネーズ、塩、コショウ、パン粉

 皮をむいてラップをしてチンしたじゃがいもを粗めにつぶしたら、
 マヨネーズ、塩、コショウで味付けし、冷凍コーンを入れてまるく成形する。

 小麦粉と水を溶いたものにくぐらせて、パン粉をつけてぎゅっと握ったら、
 170℃くらいに熱した油で揚げる。

*かぶの味噌炒め
 蕪、つけてみそかけてみそ少々

 厚めに皮をむいた蕪は4等分にし、フライパンで少し焼き目を付けたら、
 水をいれて弱火の蒸し焼きにする。

 つけてみそかけてみそを回し入れて、煮絡めたら出来上がり

*焼き鮭

*焼きししとう

*みょうがの甘酢


昨日は、チョナーンの高校のオープンスクールでした。


来春進学する高校を下見できるんですよ。

すごいですよね~。
わたしは北陸地元じゃないので、こんな新入学生が対象のオープンスクールなんてなかったもんねー。

”行きたい高校”じゃなくて、
”今の自分の偏差値で行ける高校”に進学するのが当たり前だったのでね。

なんだか、不思議。

で、午前中は地元校、昼からは車で隣町まで移動してもう1校。
チョナーンの同級生のママが車を出してくれたので、同乗させてもらいましたw

雨が降ったり止んだりして、蒸し暑かった~。

チョナーンはどんな風に感じたのかなぁ。

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
パソコン調子悪かったんだね^^;
パソコンも夏バテ気味かしらねぇ^^
高校でもオープンスクールなんてものがあるのですね!
うんうん、私たちの頃と時代が違うんだね~。
そうそう、選べなかったからね。
そっかぁ、行きたい高校に行けると良いですね^^
まん丸コロッケさんが良い色で形も綺麗だね~♪
とっても美味しそうです♪
コロッケ大好きです^^
茗荷にししとうに・・・夏のお弁当って感じで爽やか♪
毎朝起きれてる?
私ここにきてなんだか寝坊ばかりで・・・いかんです(笑)
蒸し暑い毎日。
お水一杯飲んでね^^
チョナーン君、うんうん、どんなふうに感じたんでしょうね^^

2013/08/01 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment