そうめん弁当

130725.jpg
ic-me.gif  そうめん弁当

木曜日の子ども達の部活弁当です。

今日は昨日と同様、県の代表の大会で、個人の部がありました。
チョナーンの仲間からは1名、出場しましたが彼も一回戦敗退でした。<泣




 Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

*そうめん
 昨日同様、スープポットに氷を入れてそれが溶ける容量を考えて、
 めんつゆを入れておきます。
 そうめんもぶっかけで食べるので、気持ち固めに。

*ズッキーニの豚バラ肉巻き
 豚バラの幅に合わせて切ったズッキーニをフライパンで焼き、
 味ポンでさっと煮絡めたらできあがり。


*厚揚げと万願寺とうらがしのたいたん

*かぼちゃの素焼き

*小籠包(市販品)



*


130725a.jpg
ic-me.gif パパンのお弁当

こんにゃくの田楽を入れましたw

4 Comments

misya  

あっちゃん~こんにちは♪
お弁当休み???
そっかぁ、夏休みでバタバタかな???
教えてくれて有難う~深いが不快に!こりゃびっくりんこよ(笑)
早速訂正しましたです、そうモニターだったので^^;
良かったよ、有難う~感謝♪
うんうん、特に男子は負けん気が、いや、女子もね^^
少々負けん気が強いほうがちょっと安心ですよね^^
観ててすっきりするんだな~(笑)
あははっつ、ところでパパンは羊さんなんだね^^
優しいね~~♪
ぐふっつ、あっちゃん、いつも笑顔をありがとね^^
今回も笑っちゃった、貴方のお茶目ぶりは最高よ(笑)

2013/07/29 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   

クマ  

今日はこちらにコメさせていただいてるクマです♪
おお~、麺類のお弁当、夏は食べやすくていいクマよね~♪
ちなみに、クマ的にはこんにゃくの田楽がめっさツボ~♪
むふふ、久々に田楽見ると、思わず食欲にライト・ア・アファイアー状態
クマ~(^^;

ちなみに、大会出場、お疲れ様クマ~☆
結果は辛いかもしれないけど、でもきっとめっさ
頑張られたんだろうな~。
マジで拍手クマよ♪

応援ぽち☆

2013/07/29 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

麺類弁当良いね~
これ喜びそうだ
暑いから食欲も落ちるし
お弁当で麺類もいけるもんだなー
出汁を濃いめに氷ね
なるほどなるほど
覚えておこう

2013/07/28 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~おはよう~~♪
昨夜は寝落ちしてしまってた・・・・。
ってどうしてこんなに眠いのか、あまちゃんまで寝てました^^;
おおお、部活頑張ってるんだね~♪
そうそう、私も学生の頃は一生懸命だったな~。
真っ黒黒子ちゃんでしたよ、テニス部だったので^^
試合、負けても、うん、爽やかだったな~心がね^^
おそうめん♪
そっか、氷いれてね^^
良いですね~お弁当でそうめんが食べれるなんて♪
小籠包が入っているのも嬉しいな♪
こんにゃくの田楽!これまた渋いね♪
ああ、この時間はやばいですね、おなか減ってきました・・・(笑)
今日もジム行きかな?
ファイト~~~♪
いつも有難う、素敵な休日を♪

2013/07/27 (Sat) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment