ゴーヤの肉詰め揚げ弁当

130720.jpg
ic-me.gif ゴーヤの肉詰め揚げ弁当

サブタイトルは、”休日出勤、お疲れ様弁当”です。

以前は、休日出勤はお弁当が会社から出ていたのですが、
この頃はそれすらもなくなってしまうという、なんともせちがらい世の中です。(笑


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 
 
*ゴーヤの肉詰め揚げ

細くて小さいゴーヤに肉だねの詰めて、天ぷら粉にまぶして揚げてから、
あんかけをかけて、ウマウマにw

おじいちゃんの野菜便で届いたゴーヤは、かなり小ぶり。
ほとんどちくわの大きさです。
なので、長さを出して(手間を省いて)作りましたん。

*なすの炒め味ポン

*かぼちゃのゴマ和え

*鮭の塩麹漬焼き


*


今日はしっかりとした暑さになった北陸でした。
とはいえ、最高気温は30℃前後だったのかな?

朝はスポーツクラブで帰ってきてからは、子ども達と昼寝。(笑
ノンエアコンで過ごせました。

ただいまチョナーン、県大会の出場が団体戦で決まり、
いちおその団体には入ってますが、主力メンバーにはまだちと手が届かないので、
まぁ補欠って感じですな。

それでも、本人はやる気いっぱいで、練習にいそしんでいます。

今日も明日も練習。

がんばれっ!

0 Comments

Leave a comment