鶏むね肉の塩麹漬け焼き弁当

130627.jpg
ic-me.gif  鶏むね肉の塩麹漬け焼き弁当

木曜日のパパンのお弁当だよ。

ちょっと面倒だけど、前の日の晩にそぎ切りにした鶏むね肉を塩麹に漬けておくと、
翌朝は弱火で焼くだけどおいしいおかずのできあがりだよ。

多目に作って、朝ごはんにも食べたよw


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 
 
*鶏むね肉の塩麹漬け焼き

*焼き厚揚げのしょうが醤油

*豚キムチの卵とじ

*こんにゃくの味噌田楽

*

ここのところ、PCに向う時間がありません・・・^^;

疲れて寝ちゃってるんだよね~。(大笑

晩ごはん前のこの時間にネットしないと、もうそれ以降はムリ。

後片付けして洗濯干したら、9時だもん。<倒

うつらうつらしながらお風呂に入って、ちょっと目が開くけどもう限界!!

10時になると、早く子ども達勉強終わって下りてこないかな~って思っちゃう。(笑
なんて不謹慎な母。

昼寝しちゃうと、PCする時間はないんだよな。

今日は30分だけ昼寝!

そこからはしっかり起きて動いています。

早く夜にならないかな~(笑

3 Comments

うちくるくる  

こんにちは。あら、停滞中
具合悪いのかな。。
無理せずにね(*^。^*)
また来ます~

2013/07/03 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
素敵なコメント有難う♪
素晴らしい発見が出来て、心が満たされて・・・良かったね♪
長いこと夫婦でいると、欠点ばかりが目に付き些細なことで喧嘩したり
心の中でもんもんとしたり・・・・。
ありますね、そんな時期。
でも、それって、あっちゃんがパパンに心を許してるからで、好きの裏返しなんだね^^
それに気付かないだけでね^^
夫婦って長くなればなるほど、違う愛情も出て来て、中々良いものですよ。
合わせることが自然にできるようになってくるのね。
良いことです。
素敵な時間を過ごされて、良かったわ♪
うんうん、私までほっこり満足、癒されました^^
有難う♪

2013/07/01 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~おはよう♪
塩麹は鶏むね肉との相性が1番良いですね♪
一番力を発揮してくれる感じがします。
美味しそうなお弁当♪
あっちゃん、疲れているだけなのね???
ヨガ効果かしら^^
体調が思わしくないのかしらと・・・・。
今日は曇り空。
鳥さんがいっぱいチュンチュン♪
また1週間が始まりました^^
マイペースで行こうね^^
追申・・・返事は気にしないでね、絶対よ^^

2013/07/01 (Mon) 05:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment