鰆の味噌漬け焼きとじゃがいものカレーきんぴら弁当

130521.jpg
ic-me.gif  鰆の味噌漬け焼きとじゃがいものカレーきんぴら弁当

もはや、完璧に見えていない(笑
かわいそうなメインなはずの鰆ちゃん。

大葉の手前にあるんだけどねぇ。


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 
 
*鰆の味噌漬け焼き

*じゃがいものカレーきんぴら
 じゃがいも1コは、皮を剥き、5mm弱の細切りにする。
 ごま油を熱して弱火で炒め、透き通ってきたら塩少々、
 カレーパウダー(お好みで)、しょうゆ一垂らしで、
 じゅ!っというので、すばやく絡める。

カレー味は冷めてもおいしいよねぇw

*いんげんと春雨のピリ辛炒め
 ゆで戻した春雨は、フライパンにいんげんと一緒にゴマ油炒める。
 酒、コチュジャン、きび糖、しょうゆの順に入れて、
 すばやく煮絡める。

*キャベツとコーンのコールスロー


*

午前中は、ヨーガに行ってきました。
今日はいいお天気なので、お布団干してシーツ洗って、いい気分♪


昼ごはん食べてこれ、書き込んでいます。
もう少ししたら、スポーツクラブいってきまぁす。

1 Comments

misya  

あっちゃん~おはよう~~~♪
優しい心遣いに感謝です・・・有難う^^
もう長年のお付き合いなので、慣れっこですが
精神的なダメージの方がおおきいかしら^^;
やる気がごそっと持って行かれて、何もする気にならないの(笑)
でも、毎日の家事はたまってくるし(爆笑)
今やっとやる気が少し、遅めの洗濯しています。
お弁当・・・美味しそう♪
鰆の味噌漬け、ごはんがすすむよね♪
私、鯖飯の予定だったのに、あまりにも鯖がまずくて^^
ポイ捨てしてしまいました・・・がっくり(笑)
あんなにまずい鯖を売っているのが不思議なくらいだよ。
そんでまたやる気ナッシングで、あるもので済ませました(笑)
じゃが・・・・今美味しいね♪
カレー味というところが嬉しいね♪
ジム、今日もかな?気をつけて行ってらっしゃいな^^

2013/05/22 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment