一口カツ、かぶの甘酢弁当

130516.jpg
ic-me.gif  一口カツ、かぶの甘酢弁当

木曜日のパパンのお弁当です。
一口カツは、より小さめのものをとりおいたもの。

あー、一品あると、気分がラク~♪


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 
 
*一口カツ

*鰆の味噌漬け焼き
 これって、あんまり冷凍しておきすぎると、塩分まわりすぎるのかな~?

*かぶの甘酢

*ミニ厚揚げのしょうが焼き

*ごぼうのたいたん

*銀杏の塩炒め


*

最近、生活リズムが変わりつつあります。

夜、一度洗濯するようになりました。

子ども達の体操着なんぞは、一晩寝かせておくだけで、
翌日の脱衣所がものすごい悪臭でいっぱいに(笑

昨年は、漬け置きしてたのですが、今年は量も2倍。
おまけにサイズも大きくなったので、買ったバケツに入れると、
入るのは入るが、朝持ち上げて洗濯槽に入れるのはムリ!

なので、子ども達が帰ってきたタイミングで洗濯するようになりました。

おかげで、朝の洗濯が少なくてすぐ終わるので、早く終わるし、
ほかの家事にとりかかれるので、掃除機もすぐにかけれていい感じw

3 Comments

ほ助  

ボリューミーなカツが1枚入るだけで 豪華なお弁当だね きっとパパンは嬉しかっただろうな~(^m^)

育ちざかりの男の子 食べる量も洗濯物も半端ないんだろうね~;
ウチは夫婦2人だから洗濯も3日に1回くらいだよ
やっぱ楽してるんだなーワタシ

あっちゃん 頑張れ頑張れ

2013/05/19 (Sun) 15:03 | EDIT | REPLY |   

るーちゃんママ  

こんにちは!

昨日は、気が付いてくださって。
ありがとうございます。
ふらっと立ち寄らせていただきました。

うふふ。
相変わらず美味しそうなお弁当に。
ニッコリしてます♪

2013/05/19 (Sun) 08:03 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
お肉にお魚にお野菜にお豆製品・・・バランすが良いね♪
酢の物も入ってるし、とっても美味しそうです♪
揚げ物やお魚ものって、お弁当に入ってると嬉しいんだ^^
そうなのね~!
夜お洗濯!量がはんぱないんだね^^;
そうだよね、我が家は2人家族なんだけど
男性って汗かきっ子だから、冬の2倍の量になるもの(苦笑)
でも乾くのも速いからね(笑)
ビフォーアフター(笑)
なんてことでしょう(笑)
一番嬉しいね~汗かいて帰宅、お腹が減っている時にごはんが出来てるなんて♪♪
パパンにチョナーン君、優しいね^^
今日は少し遠出してきました。
お夕飯は簡単にぶっかけうどんだったよ(笑)

2013/05/18 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment