ブリの塩麹漬焼き弁当

130508.jpg
ic-me.gif ブリの塩麹漬焼き弁当

GWがようやく終わりました・・・はぁ。
パパンは10日間の大型連休。
加えて母も滞在してたので、さすがに疲れました。

晩ごはんは、パパンの手料理が多かったので、助かりましたがね。
母とお風呂やさんに言って、背中を流しながら、

”そういえば、あたしの手料理、あんまり食べてもらってないな~”
”ほんまやわ。”

な~んて会話もあったり。

お風呂がなかった家に住んでいた小さい頃は、
近くの銭湯に行ってよく背中を流しあいしたけど、その時の母の背中は広くて。

今は逆に感じてしまうことが、少々せつなかったり・・・

こんなことをさせてもらえるのも今のうちなのかもと思うと、じわわん。ってなりますな。

結婚してずっと離れて住んでるので、子どもが小さい頃はしょっちゅう帰ってました。
でもさすがに子どもが中学にあがると、めっきり帰る回数が減りました。
子どもが行きたがらず、友達と遊びたがるんですよね・・・。
なので、こちらへ来てもらうことが増えたかなぁ。
でも電車も疲れるので、来てもらって送り出すときには心配ですが。



Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 
 
*ブリの塩麹漬焼き
*野菜の肉巻き(青しそドレ)
*ゆでキャベツの塩昆布和え
*長芋のバタソテ
*赤・黄パプリカのマリネ
*銀杏の塩炒め
*いんげんの黒ごま和え

0 Comments

Leave a comment